見出し画像

アクアテラリウム第3段☆ ミニ苔水槽を作った。[雑記]

前回に引き続き、本日、また水槽を作ってしまったのである。
大きい水槽だと小さい小さいチュウゴクイモリたちがどこかに隠れて出てこなくなりエサも与えられないので、専用のケースを買いに。
脱出されないようカバー付きを購入。約20センチのキューブ。1980円。

植えれる君で陸地部分を作るため底上げ。

石と流木を配置し、ソイル(砂利)いきます。これらはすべて以前購入してあったものです。

ミニサイズの照明も買いました。2000円くらい。

シェルターと苔を配置して、ひとまず完成~。着手から30分とかかりませんでした。

チュウゴクイモリ4匹を入れたものの、やはりすぐに隠れてしまいました。。狭いから見つけやすいけど。

それにしても、僕の寝室がアクアリウムショップみたいになってきましたねぇ。まだ増えるのかしら。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?