見出し画像

健康系男子宣言 [雑記]

というわけではないんですけどね。
「僕は酒を飲む。」なんて有料記事を何様ヅラで書いておいて、酒を飲んでないのである。ついでにタバコも吸ってないのである。
ドえらいことです。昨年のγ-GTPで740台を叩き出しても毎日飲んでいたのに。

まあ、完全にやめたわけじゃないんですけどね。ストレスのレベルも減るどころかキレイな曲線で右肩上がりなんです。しかし「ナチュラルに毎日飲む」習慣は、一念発起で脱しましたね。ちなみに今日は会社の飲み会なのでちゃんと飲みます。

タバコは、紙タバコからIQOS(電子タバコ)に変えたら、喫煙所の臭いが圧倒的にダメになってしまい、足が遠のき、なぜかニコチン依存も減り、そのまま殆ど吸わなくなってしまいました。こちらも完全にやめたわけではないので、たまに吸います。タバコの臭いの染みついたヒトがいると、「オエー・・」となるくらい苦手になってしまった。

これまで不健康を気取ったことはないけれど、酒やタバコに依存しなくなったからといって、健康ライフ維持のためガンバっていく、とかそういうつもりもありません。いま、そうなっただけス。これからどうなるかはわからないけれど、まあ、このまま続けてみるとします。

僕は他人が依存しているものに否定的なことをあまり言いたくない。肉体に不健康なことは良くないと思うけれど、みな質や重さの異なる事情があるんであって、他人が苦しみを緩和するために何に依存しようが、家族でもない限り、口を出すのは憚られる。もちろん言いたい人は言えばいいと思う。
自分が抜けることが出来た場所にいるヒトを否定するのはダサい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?