スクリーンショット_2019-04-03_15

旅好きの人たちが出逢う場所になる!リブランディングの裏話 #世界中の人をトモダチにしたいベンチャー

こんにちは。
旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい
ハバー 広報さまこです。
(13本目の更新! 現在週1更新にトライ中〜)

2019年4月3日 Huber.は
オンラインとオフラインのサービスをリブランディングしました!

見て!とにかく見て欲しい!

【オンラインサービスロゴ:TRAVELERS Hub Huber】


【オフラインサービス;TRAVELERS Hub】

めっちゃ可愛い・・・!!!!
全体的に今までのブルー×白ベースから、黄色や柔らかさのあるデザインが増えました!


世界中の人を「友達」にするサービスだからあったかいイメージを伝えたい。
そのロゴを見るだけでワクワクする雰囲気を伝えたい。

そんなイメージを創業まもない頃から、ハバーのデザインに関わってくれているkiwaちゃんが作り出してくれました!

詳しくはkiwaちゃんが書いたnoteで!
製作期間は2週間!?デザインチームはリモートで多国籍!
たくさんの難関を超えて作ってくれたデザインについての製作過程や、想いが語られています。


▶︎最近のハバーって?

2017年10月に全国へ一斉展開をしたハバーのガイドマッチングサービスも2019年3月現在、7,000人のホストの方々にご登録いただき、ガイドをしてもらうように!

そして観光案内所(WANDER COMPASS)も、京都・渋谷・別府と続々オープンしていく中で、より素敵な体験を日本に訪れてくれたみんなにして欲しい。

▶︎2018年10月19日OPEN! WANDER COMPASS渋谷


そんな想いを込め、ハバーの新しいブランド
「TRAVELERS Hub」が始まりますー!


(写真左:ハガさん、写真右:kiwaちゃん)

▶︎魔法のスパイスを持つCCOハガさんの熱い語り

僕らが提供する価値を「地元の良さを紹介したい旅好きの人が、その土地の文化や暮らしに興味がある旅人の旅に寄り添うことで、他では手に入らない圧倒的な満足度のある旅をして、トモダチと言い合える関係を育めること」と再定義しました。

それにともない、この価値を担う新ブランド「TRAVELERS Hub」を設立。
「TRAVELERS Hub」を統一ブランドとして、オンラインのガイドマッチングサービスの名称、ロゴを一新するとともに、既存の外国人旅行者向け観光案内所との連携を進めていきます。
観光案内所では、地域の良さを深く知りたい外国人旅行者だけに対応する1席だけのモデルから、一般の総合案内業務までを請け負うモデルまで、その地域の事情に合わせてフレキシブルに対応できる「TRAVELERS Hub」のプランを用意しています。


パスポートの入国・出国スタンプをイメージしたロゴなので、いろんな地域に訪れてその地域のスタンプやステッカーをゲットしたくなりますね^^
早くいろんなグッズをゲットしたい・・・。そして広めたい・・・・。

今までのロゴももちろん素敵だったけど、今日から新しくなったサービスやロゴと共にハバーは世界中の人をトモダチにするためにこれからも走り続けます!


▶︎仕事終わりの女子トーク!
Voicyでkiwaちゃん×さまこのリブランディングの様子もぜひ聴いてください♪


それではまた来週〜!

***

株式会社Huber.
#旅を通して 、世界中の人たちを友達にする。

***

<Huber.サービスプロモーションビデオ>

<Huber.コーポレートサイト>

<TRAVELERS Hubサービスページ>

***

#Huber .
#トモダチガイド
#WANDERCOMPASS
#鎌倉
#ベンチャー
#まちの人事部
#まちの社員食堂
#TRAVELERS Hub
#リブランディング
#Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?