見出し画像

10000字超 CL札幌46位 パオジアンex完全解説

割引あり

こんにちは、ふぶです。
今回はCL札幌シニアリーグで5-2で46位をとることができたので解説記事を書くことにしました。1パオジアン使いとしての解説ノートだと思っていただけると嬉しいです。JCS環境でも戦っていけるかつBO3でもかなり強いデッキだと思っています。リポストしていただければ200円お得に読むことができます。

くやしー

環境考察

ポケカ飯様いつもありがとう

前日までのシティリーグではドラパルトex、ルギアVSTARがとにかく勝ち上がっていた、有名プレイヤーが握っていたというのもあり、その2つにある程度強くでることができるサーナイトex、安定性の高いロストバレットに強いデッキを探し始めました。
本番の前の週のシティでパオジアンを持ちこみました。(リストは違う)げっこうしゅりけんしているだけでほとんどのデッキが大ダメージを受けることに気づきました。軸は決定しました。

パオジアンの強み

月光手裏剣までとても速く、安定性もある
青天井で理論上どんなに高耐久なポケモンでも倒すことができる
ミュウVMAXVSリザードンexのような明確な不利対面がない

このデッキの戦績

シティリーグS4 4-2 ベスト16
スクランブルバトルDay1 5-2 完走
スクランブルバトルDay2 5-1 疲れたので撤退
CL札幌シニアリーグ 5-2 完走、46位

ここからは有料部分になります。JCSに外れてしまったため僕のPJCS2024パオジアンの集大成としてnoteに残します。目次から見てもらったら分かる通りデッキリスト、各対面の立ち回り、などのパオジアンexデッキのほとんどが分かるかと思います。また、バトルマスターデッキパオジアンで始めたかた、長い間パオジアンを使っている方と幅広くおすすめできるようなnoteになってます。是非ご購読ください。

ここから先は

9,314字 / 50画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?