見出し画像

非効率な戦略

営業スキルアップをした学生達といよいよ営業を本格的に開始することになりました。
それぞれがどのようにアプローチするか?ということを考えてくれましたが、SNSでひたすらDMを打つメールするなど『なるべく動かない』戦略を提案してきました。
メールやDMで戦略的にメッセージを送り続けることは決して悪いことではありません。
しかし、部活動への協賛にはっきりとしたメリットはありません。
協賛することにメリットがある企業は学生向にビジネスをしている企業、学生にバイトをして欲しいなど学生側に何かしら要望がある企業です。

そのような状況で如何にして協賛を頂くのか?
それは熱意と想いを伝えることで共感と応援したいと感じて頂くしかありません。

果たしてDM、メッセージで想いは伝わるでしょうか?
伝わりません!
私達はライターでも小説家でもないので心を動かすような文章を作ることはできません。

では、どうするのか?

テレアポと飛び込み営業です!

次回は飛び込み営業編です。
学生達の飛び込み営業、ここで大きな変化が生まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?