見出し画像

大学一年生に戻りたいだなんて思わない

帰りの電車でサクッと書きます
今日在籍している北海道教育大学旭川校では無事卒業式が執り行われたみたいです

コロナ禍ではありますが、卒業生のために対面で式を行ってくださった関係者の皆さんにこの場を借りて感謝を申し上げると同時に、直接皆さんとお会いできないことをお許しください


4年間を今振り返ると「楽しかった4年間」とはどうしても言えません
いっぱいバカにされたし、非情なことも沢山されました

これが教育大か、教員を目指す者のやることか、と何度思ったかわかりません

ただ「充実した4年間」だったことは間違いありません
この大学にいたからこそできたことが沢山ありました
この大学にいたからこそ考えられたことが沢山ありました

教員養成大学に教員を志して入学し、いつからか教員を目指すことを辞めたわけですが、この大学に入ってよかったと思ってます

皆さんの人生と僕の人生に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?