見出し画像

釣り男になってみよう!

シン チャオ!みなさま!
みなさまは海、お好きでしょうかね?
まあ海と一概に言っても幅広いのですが、白い砂浜や、見渡す限り水平線の大海原、また、そこでとれる海の幸達、そういう海に関連するものの中でみなさまの好きなもの、必ず一つはあるかと思います。
でも、今回はその中でも、海の主役である魚!….の縁の下の力持ち!それらを釣り上げる屈強な釣り師たちに焦点を当ててみましょう!

みなさまも人生で1度や2度、そのような人々の豊かな暮らしを陰ながら支える釣り師にあこがれを持ったこと、あるかと思います。

私は別にないんですけど、そういう方のために本日は代わりに釣りを楽しもうと思いましたが、私の住んでるところは釣り堀とか海とか川とか知らんけどだいたい5000㎞位離れてて普通にめんどくさいのでやめておきます!
それではみなさま、ごきげんよう~~~!


???「馬鹿野郎!!!!!」

?!?!?!こ、この声は!!!


誰?

船長「馬鹿野郎!!」

船長!!


だから誰なの?

船長「お前が釣りとかできる場所に行かなくてもお手軽に釣りを体験できる”楽しいもの”があるだろう!」

せ、船長、それは一体?!

船長「そのものの名は!」


ちなみにポケモンコラボ版

船長「釣りグミ!!!」

!!こ、これならおうちにいながら楽しく釣り体験ができる!!
ありがとうございます!船長!


誰なの~~!!怖いよ~~!!

船長「しっかり釣りにはげめよ。」

ありがとうございました。船長
ということで早速あけていきましょう!
ぺらり


画像左上のシュモクザメの頭みたいな部分を引っ張るお菓子だよ!

お!最初に出てきたのはコイキングですか!ゲームでは序盤から釣れるし、簡単に釣れそうなポケモンですね!
では、コイキングごとき、サクッと釣り上げちゃいましょうかね。


爪の白い部分は若い人だけあるらしい

と、とれね~~~!!!
こいつ!付き合いたてのカップルくらい離れねぇ!!
オラッ!!!


ひもQに見えてきた

やっととれました。やっぱり離れるときは一瞬ですね。

すぃ~
やはり、コイキング、所詮雑魚、このままいけば簡単に釣れてしまいますね!

あ!!


切れちまったぜ……
コイキングに逃げられてしまいました……
おかしいな、ゲームだと簡単に釣れるんですけど、やっぱり現実は甘くないっていうことでしょうかね。
おや、パッケージの裏に難易度が書かれていますね、どれどれ


コイキングはレ、レベル1…
レベル1でこの体たらくでは先が思いやられますね…
気を取り直して次を開けてみましょう!
ぺらり


ヤドンはパルシェンにしっぽを噛まれると進化するよ!

あれ?!パルシェン!
こいつ、シークレットですね!これはラッキー!
でも、このヤドン、しっぽが青色……
一体どれだけパルシェンにしっぽを引っ張られたのでしょうか、
こんなに変色して…!今すぐその苦しみ、終わらせてやるからな!!


もう進化できないねぇ

ブチッ!

大丈夫か!ヤドン!
無事のようですね!良かった…
ヤドンのしっぽを引っ張る悪いパルシェンは今酸の海にいるから安心するんだぞヤドン。

いや~ポケ助けをしていい気分です。
今回の釣りグミの感想としては

よかった点
・ポケモンコラボなので見た目が楽しい!
・シークレットがしっかりポケモンの設定が活かされている!
・ひもQみたい

悪かった点
・今年で23なのであほほどつまらん
・子ども向けの味付けなのでまずい
・ひもQ再販してほしい

といったところでしょうかね!
釣りグミでの釣り体験!みなさまいかがだったでしょうか?
つまらなかったしおいしくもなかったですが、やはりこういった目を引く子ども向けのお菓子ってとても子ども心をくすぐられてしまうのでまた買ってしまうかもしれません!
みなさまもぜひ購入して見事釣り上げてみてください!
それでは、アディオス アミーゴス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?