見出し画像

道頓堀のハロウィンを見に行こう!!

モイモイ!みなさま!
いや~もう10月も終わり、今年も残すところ2か月になってしまいましたね。普通にその事実が苦しすぎて胸痛いです。
まあそんな胸を引き裂くような悲しい事実はさておき、10月31日のハロウィン!みなさんはいかがお過ごしでしたか?
家から出ずにぬくぬくと温室でまったり過ごされたかが多いかと思いますが….甘いわッッッッ!!!!!
ハロウィン!!それは!仮装大決戦場!!!いつもと違う装いを纏い!!夜の街を練り歩く決戦の舞台!!!!
温室でぬくぬく過ごした貴様らに!あの日の苦痛の一端を味合わせてやろう!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで時は10月31日20時ごろ、その時間まで普通に18時間くらい寝ててすべてのやる気を失っていたのですが、せっかくのハロウィン、仮装してる人の写真が撮りたくなり、突如家を抜け出し、道頓堀、到着!

いや、黒山の人だかり~~~!!!
当たり前ですけど道頓堀は仮装した人間でごった返していました。
まれに家族連れの方なんかも楽しんでいらっしゃってとても微笑ましかったんですけど、教育に悪いなあって思いました。普通に。
ただ、意外にも道頓堀の橋を少し離れたところではあまり人はおらず、完全に橋周辺に仮装行列は密集していました。なんかありの行列みたいですね。
そんなこんなで道頓堀を散策していたのですが、私としたことがとんでもない失策を犯してしまっていました。
なんと、突発的に家を出た上に一人で街を練り歩いていたので、写真を撮るために人に話しかけられない!
いやね、誰かと一緒にいれば全然声かけれましたよ、全然。ただ、この喧騒の中、孤独に街をさすらう一匹狼には徒党を組んで群れを成すバッタに触れ合うのはとてつもないハードルでした.…

今からしっぽ撤去されるけど別の方向に新しくしっぽつけるのかな?トカゲみたい

一生さまよってすることもないので話題の訴訟問題ドラゴンのしっぽを写真に収めたり、

街中は人の波が荒立っているのに川はとても穏やかで雄大な自然を感じた。

橋の下のきしょい川に映った天使のわっかを撮影したり、

大阪の治安の悪いとこ全部みたいな扉

終わってる扉を見つけたりしましたが、そのまま仮装してる方の写真は一枚も撮れず約1時間半も経過、空気感的に自分じゃ声かけにくいしあきらめて帰るか、と考えていた矢先に!

知らない人に写真撮ってもらいました!ありがとう知らない人!

めちゃくちゃかっこいいロボ発見!!
この方、とてもいろいろな人がはえみたいにまとわりついててバンバン一緒に写真撮られていたので、自分も即はえになって話しかけさせていただき、快く写真撮影していただきました!
ちなみにここまで一切触れてきませんでしたけど自分もパーティー用の服着て外出ました。
まあそれは置いといて、人ごみにもまれて体力限界寸前のところだったので目的が達成できて本当によかったです。

今回のハロウィンの感想としては
よかった点は
・様々なコスプレの人がおり、いるだけでテーマパークのような感じで楽しい
・見るだけなら金がかからない
・変な服着ててもこの日だけはとやかく言われない

悪かった点は
・意味わからんくらい人がおり、行く前に覚悟してたものの覚悟通り越して殺意わいてくる。
・教育に悪いのでもしかしたら来週くらいにワルになってしまうかもしれない
・一人で行くもんじゃない

といったところでしょうかね?
ただ一つ絶対に言えることは、でかいイベントに参加するよりも、自分のペースでハロウィンは楽しんだ方がいい!!
いかがでしたか?みなさんがよいハロウィンを過ごせていると幸いです。では次の一大イベントクリスマスを楽しみに、楽しく日々を過ごしましょう!
アディオス!アミーゴス!!みなさま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?