240219

朝方は沢山蹴られたっけ。
一緒に寝そべるセミダブルに
なぜかあなたは横向きに寝る。
母さんは背中を向けて抵抗したよ。
弟が来てからやっぱりどこか寂しい思いしてるのかな。

朝はすっきりお目覚めでとても助かる。
『おそとあかるいからおきよう』
最近、『〇〇だから〇〇しよう』ってお話しできるようになってきて、感動しています。

朝ごはんは少食。
食パンもジャムを塗って満足。
あなたを送ったあと、母さんが食べました。
牛乳に入れたお薬はすぐわかる。なんて嗅覚。

行き渋りは減りつつある。
今日は自転車で行くつもりだったのに、雨だったね。
急遽車に乗り換えて、出発。
出発まで時間がかかってごめんね。
おんぶしていた弟をチャイルドシートに乗せるまでが結構大仕事なんだ。

保育園に着くと『ママおしごとするの?』『いってらっしゃい』って、まだ玄関だよ。
けど、だんだんとわかってきてくれてありがたい。

保育園でバイバイするとき、母さん失敗したんだ。
見えない場所で書類書けばよかったね。ごめんね。
お友だちに怒ったりしたらいけませんよ。
母さんはあなたのお友だちからバイバイされるのも嬉しいんだよ。

今日はいつもより遅いお迎えだったね。
シール貼りと折紙をして遊んだんだね。
楽しかったみたいで何より。

帰り道に歌ったお歌、とっても上手でした。
おやつはいちごと焼き干し芋、バナナ。
お夕飯のパスタはあまり好みじゃなかったかな。

今日はBaby shark3本立て!
たまに聞こえる笑い声は疲れた心を癒してくれます。
ありがとう。

あんこのおやつが食べたいって言われて、
母さんの好きな故郷のおやつも食べたね。
グランパがお団子持ってきてくれてそれも食べたね。
哺乳瓶に入れた牛乳にはお薬入れました。
色で判断してるのか?グビグビ飲んでくれてホッとひと安心。

遅くなったけどお風呂と思ったらガスが停まってた!
暖かいからシャワーのみ。
それでもお風呂浸かりたいって言ってくれて、ごめんねの気持ち。

お着替えも自分でできるようになって、
歯磨きもすんなり。
21時すぎれば動きものんびり。
今日は22時半になってしまった。反省。

寝る前に、『ママおしごとしたの?』と質問。
半分寝ぼけていたようですぐに寝息が…

今日もお疲れさまでした。
元気でいてくれてありがとう。
また、あしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?