チョコレート、ショコラ そして原料としての カカオ

画像1 『 私の国でチョコレートを食べている人は、それがどこからきたのか知らないの』 私は、チョコレートを知らない シニッコソンの少年たちに言った。 誰がカカオを収穫しているのか、その人たちがどんな生活をしているのか、私の国ではほとんど誰も知らないの。それならあなたが教えてあげればいい、と少年たちは答えた。(本文 p・18より)
画像2 キャロル・オフ著 北村陽子訳
画像3 『イギリスで最初に、チョコレートをバレンタインデーと結びつけてロマンチックな愛のシンボルにしたのも、キャドバリー社の天才的なマーケティング戦略だった。』(本文 p.70 より)
画像4 『チョコレートを食べている人は、僕の肉を食べていることになるんだー』本文より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?