見出し画像

自分との統合=令和の時代=

令和になりました!
もう3日目ですが・・・

GWは10連休!
といっても、どこかに泊まりの旅行に行くわけでもなく・・・でもちょこっと遠出をして伊豆のとある好きな場所に旦那さん、娘、ワンズ達と行ってまいりました。

私たち家族のお出かけとなると基本ペット可なところなので、大体がドッグランとかカフェになるんですけど、

ここは、数あるドッグランのなかでも一番!と思っているランです

もともとみかん畑だったところをランにしたらしく広さとアップダウンの加減がめちゃくちゃ良い!うちのあんずも大好きなところです。
この前は「私帰りません!」と全然降りてこないし(^^;;

ランのてっぺんに行くとめちゃくちゃ気持ちよくて、ワンズも私たちもぼーっとしてしまう感じ。ぼーっとしながらも、地球からいっぱいエネルギーもらっている感じがします。

ほんまに気持ちがいいの〜♡

また、ここの管理人のおじさんがいいキャラクターしてて、犬に対する考え方も私好み♡
平日のお客さんが他にいない時に、犬について語り合ったこともあります(笑)

こんな雰囲気のいいところなんで、やっぱり来ているお客さんの雰囲気もよくて、犬を叱りつけている人とかほとんどいません。

伊豆にはたくさんの観光地があるけど、うちの家族は大体このランがメインであとは時間と余裕があればちょっと寄ってみる、ってくらいこのランが好きなんですよね〜

うちのワンズ達も大好きやけど、何より私自身が心地いい

心地いいことは本当に心のエネルギーチャージができますよね。
この日は片道3時間半の運転をしたにもかかわらず、帰ってからお風呂を隅々まできれいに掃除しました(笑)

これからの時代は

令和の時代は「自分との統合」の時代になるそうです。
自分との統合とは「自分が考えていること、感じた感情」を素直に出して、軽く心地良い自分になることかな?と勝手に解釈しております。
「子供のため」でも「愛犬のため」でもなく、「自分が心地いい」を意識して行動していくと良いそうですよ。

自分の心地いいを知る

まずは、自分がなにに心地良いと思うのかを知らないとですね。
そんな時は、「自分が心地いいと思うところに行く」っていうのはいかかでしょう?
そこでぼーっと体の力を抜いて深呼吸。

心地いい感じを感じる。
心地いいところでぼーっとするだけで、瞑想しているのと同じ効果がありそう!

その心地いいを物や人間関係にもあてはめてみる

心地いい場所
心地いいもの
心地いい時間
心地いい距離感
心地いい関係

知ればそれを意識して選択することができるし、そうじゃないものを取り除くことができます。

まずは手短な場所や物から。

私も目下実践中です!


〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜

レッスンなどのご依頼はこちらhttps://note.mu/hugdogshugmommy/n/n4458ad0ef53f?creator_urlname=hugdogshugmommy

Facebook
日常やお仕事のことなどを綴っています
https://www.facebook.com/kazumi.keio
(一言メッセージを添えてお友達申請してくださると嬉しいです☆)

Instaglam
娘やうちのワンコニャンコの写真を中心に載せています😊
https://www.instagram.com/sakumomoan/