見出し画像

ポルジョの下地&クッションファンデ

サンプル購入したポルジョの下地とクッションファンデをお試ししてみました。これです。

今日は半日屋外にいる予定だったので、下地はSPF値が一番高いプロテクティングファンデーションプライマー02をチョイスしました。

下地はゆるめの水々しいテクスチャ。伸びがとてもいいです。肌にのせるとツヤツヤ感すごいです。色味はそこまで強くないかな?でも肌の色がワントーンアップしてナチュラルに綺麗に見せてくれます。

クッションファンデもツヤ系です。カバー力もしっかりあって毛穴も綺麗に隠してくれます。そして毛穴落ちもしませんでした。

下地+クッションファンデで大分肌がピンク寄りになります。血色感欲しい人にはおすすめかも。私は元の肌が赤みが強いタイプなのですが、自然な血色のいい色味に仕上がったので悪くないなと思いました。

仕上がりは結構なツヤツヤ感が出ます。セミマットが好みなので仕上げにパウダーのせたらいい感じにいいとこ取りできました。

夕方になるとファンデもよれてましたが、そんなに汚い崩れ方じゃなかったです。

クッションファンデは毛穴落ちしやすいイメージがありましたが、これはそんな心配もなく。肌色をピンク寄りに血色良く見せたい時はありだなと思いました。

#PAUL &JOE #下地 #クッションファンデ #ファンデーション #コスメ #ベースメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?