祝!初note

自己紹介

 こんにちは、26卒文系の「おりお」です。関西の大学に通っています。(出身は関西ではありません)最初の投稿になるので、まずは軽い自己紹介から!

・高校時代の留学経験
 アメリカの高校に1年間通いました。(お母さんありがとう)ほぼ興味のみで飛び込んだのですが、文化の違いには本当に驚きました。

 と、同時に日本の住みやすさを実感!将来的にも日本に住んで日本で働きたいと思いました。

・苦しかった大学受験
 日本に帰ってからは勉強漬けの日々…。負けず嫌いが発揮されて「友達に負けたくない!」しか考えられなくなっていました。意地を張りすぎて、点数が少しでも落ちたら泣く日々…。絶対に戻りたくない(笑)。

・アナウンサーをめざす
 なんとなく将来を考え始める大学2年夏。「幼いころにぼんやり憧れていたアナウンサーなんていいな~。アナウンススクールなんてあるんだ~。そうと決まれば見学に行こう!」と意気揚々と、ぼんやりと始まりました。

 しかし、あるスクールの見学で「君は歯並びが悪いから、アナウンサーにはなれないよ」と言われました。カッチーン。「絶対にみんなが認めるアナウンサーになってやる!」と決意。ご縁があった別のアナウンススクールに入学しました。

 私の負けず嫌いが発揮されていますね…。


noteを始めた理由

 そんなこんなでアナウンサーを目指し始めたものの、ESに書く「自分の強み」「自分の好きなモノ」が分からない!と悩む日々。noteを読むのが好きだったので、「私も文章を書いて自分の好きを見つけたいな」と思い立ちました。

 なので、@26卒と書いていますが就活アカウント、というより「好き」を追求するアカウントにしたいです。文章をかくのは苦手ですが、頑張っていきたい!応援をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?