見出し画像

始めたい、新しい趣味

 GW最初の連休も終わり…。アルバイト先もいつもよりにぎわっていました。私は今年のGWはいっぱい稼ごうと思います。そして、自分と向き合う時間を増やす!ニュースを見て世の中の流れに強くなる!
 とは言え時間がいつもよりとれるので「新しいこと」に挑戦してみたい、というお話です。


「身近」を深める

 私は以前書いたように中高大と吹奏楽を続けています。しかも、よく振り返れば小学生時代は子ども合唱団に所属し、小中学生時代はゆる~くピアノを習っていました。つまり音楽は身近なのです。

 音楽をもっと気軽に楽しみたい!という思いから大学入学時から「ギターをやってみたいな」と考えていました。しかし、ずるずると思いを先延ばしにする日々。今こそ初めて見るチャンスかな?と思っています。小さいウクレレが弾きやすいそうなのでウクレレから始めてみたい!


「苦手」を逆手に取る

 私が苦手なのは球技と「細かい手作業」。究極の不器用なのです。中学生の技術の時間に作った本棚は、あまりにも不細工で「呪いの本棚」と友達に言われました。(家に帰って速攻で捨てました。本当に気味が悪いくらいの出来でした…(笑)。)

 その苦手を少しでも好きにするために、あえて挑戦してみたい。プラモデルとか作ってみたいな。不器用なので「苦手」ですが、我を忘れて集中するのは「好き」だし「得意」だと思っているので。プラモデル以外にも案があったら教えてほしいです。


やるべきことはしっかりと

 趣味を始めるためにもお金はかかる。自立するためにもアルバイトはしっかりと頑張ります。(バ蓄にならない程度に)人と関わる機会が多いお仕事なので、人との関り合いを考えながら働きます。

 そして目の前にせまった各社のES…。何回もブラッシュアップさせます!たくさんの人に見てもらわねば~。

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。一歩ずつがんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?