見出し画像

私がファームアグリコラさんの卵を選んだ理由

《22時のシフォン》をリニューアルするきっかけともなった
北海道当別町から取り寄せている平飼い亜麻仁卵。

今日は私が卵にこだわる理由を少し
お話しさせて致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


目をよくしたかったら、魚の目を食べるといい。
肝臓に不調があったら肝臓を食べるといい。
そんな話を聞いたことはありませんか?


卵を選ぶことは、子孫を残す必要がある私たちにとって、
とても意味のあることだと私は思います。


飽食、なのに新型栄養失調の子が8割!とも。
なぜでしょう。


今、たくさんのシグナルが私たちの体に
“不調”として教えてくれています。


食べ物も、考え方も、
“もっとシンプルに”



昔のような自然に近い暮らし方を意識することで
アトピーなどの皮膚の不調、病気、キレやすさ、無気力など
変わっていくのではないかと感じています。


22時のシフォン(こだわり卵は現在オンライン限定)
では、
北海道石狩郡当別町にて愛情込めて育てられている鶏さんの卵を使用しています。



理由はもちろん“できるだけ自然に近い”形で
鶏さん、野菜を育てているということです。


詳しくはSNS、HPをご覧ください。
元気に走り回る鶏さんの“生き生きとした姿”を見ることができます。

自然に近い方法で育てた自然卵を採ります。

自然に近い方法とは、鶏をケージ内で飼うのではなく、平飼いで育て、自家配合飼料と青草をたくさん与え、薬剤を一切使用せずになるべく自然に近い状態で鶏を飼うということです。

Farm Agricola様のHPより


ぜひ、白くて美しい卵の味を味わってみてくださいね。

22時のシフォンは現在オンライン限定で販売しております。
ゲリラでこだわり卵と22時のシフォンが入った
スペシャルなスイーツセットを販売中!


初回即完売しました。
ありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。


野間さとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?