見出し画像

有料記事の考え方

まだまだ、有料記事が少な目なあみです。
有料記事ってどういうものが価値があるのかわからず
基本的に書いてないです。
ちょっとオープンにはしてはいけない内容や
下ネタ系を挟むときに有料設定をしています。

不妊のことは特に自分の日記のごとく書いているので
オープンにしています。

ただ、先月初めて有料記事が購入いただき
ちょっと野心が出てきたといいますか…。
本腰を入れようかと思っています。

個人的にまず何をしようか考えたのですが…。

有料記事を書くまでのマイルール

1.更新頻度を上げる

最低でも、1週間に1回は更新していきたいです。
さぼり癖がついているので、先月から少し更新頻度を上げています。
できれば毎日投稿したいところですが
無理をすると続かない性格のため
週1程度で更新していきたいです。

2.更新内容はさまざま

基本的には私の日記となりますが
たまには、仕事で得た専門的な知識や
不妊の調べたこと
料理についてとか様々していきたいです。
これも、更新頻度を下げない計画の一つでもある。

3.写真を盛り込んでいく

正直、文字だけの記事は見にくいなと思っている。
だから、イラストや写真を入れ込んだ記事を書くといいかな?
おすすめのお店などを入れ込めばいいかな?
少し工夫をしていこうと思います。

4.タグのつけ方

自分が書いた記事の人気タグと
一般的によく使われているものを確認していこうと思う。
ただ、そこまで時間がある訳ではないので
時間があるときに、そろっと行っていきたいかな。

5.コメントなどは確認する

現状は、スキやコメントいただいた方のところは
見に行くようにしています。
ただ、増えてくるとなかなか難しいなと思うところ。
コメントだけは反応できるといいかなー。



有料記事の内容

今後どんな記事を有料記事にすればよいのか
考えようと思います。

取材のように、自分で足を運んだものは有料にして
換金できればいいのかな?
難しいところですが…。
少し対応できればと思っています。

ただ、趣味みたいなものだから
やっぱり無理はしないのが一番かな。
一つの記事にどれくらいの内容を盛り込んで
どれくらいの反応があるのか
見ていかないとダメかな??

ゆるっと頑張っていきます!
アプリの使い方とか需要あるのか?
また、少し時代も変わってきているから
特に必要のない知識になるのかな?

Z世代への対応術なのが良いのか。
はたまた、ハラスメント対策じゃないけど
ハラスメントで訴えられた時の対応術とか?
メンタルやられるものだから
どうやってメンタルを保つかなど
無駄に経験しているので
それもいつか書きたいと思っています。


こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。