見出し画像

【新婚夫婦】夫のムカつくポイント#02

こんにちは。
雪の中どうやって出勤しようか考えているあみです。

大寒波が来てまたもや雪。
本当に困りますね~
ほとんど雪が降らない地域に住んでいるため
急な雪は毎回わちゃわちゃします。

勤務先は近いことに越したことないなー
っと思います。

人のものを自分のものとして扱う

今回夫にムカついたポイントはコレ。
私の車を自分の所有物のように扱うことです。

通勤で私の車で通ってもらっています。
それは私が燃費を考えてお願いしたこと。
それは良いんです。

でも、お休みの日は私が使うわけで…
いざ使おうと思ったら、車の中が汚い…
((+_+))
そんなことあるんですか?

もともと、車の中はものであふれていたタイプ。
人の車でもやるのか…ってちょっと呆れました。

そのため
「休みの日は私も使うから、物を入れっぱなしはやめてほしい。
私の家族を乗ることもあるから。」
と伝えました。

そのうちちゃんと掃除しよう。
私の荷物も乗ってるから、いっか的な感じなのかな?

車の優先順位

週末に使うとき、私が独身の時に買った車。
分け合って夫の車はない。
原因も夫のせい。

そんな中車を週末使うと言い出す。
私が今週使うかどうかも確認しないのに…
なぜだ…

本当にその点が不思議すぎる。
言葉で伝えれば
「ごめん」って言ってくれるんだけど…
私の心が狭いの?

夫がいないうちに私は買い物に行きたくなるかもしれない。
家族と出かけるかもしれない。
だけど一日くらい我慢しろってことかな?

本当に困るなー。
って被害妄想をしてイライラする系です。

女性と男性で志向が違う?

ってよく思います。
それか、育ちの違いなのかな?

個人の持ち物っていう、気持ちが強いから
「貸して」や「お願い」が必要だと思ってしまう。
でも、彼はそう思わない。不思議。

似たようなことが、知り合いのところでもおきていた。
旦那さんの車と別で、奥さんの車で出かけたとき。
実家で
「新しい車かったのね」と言われたそうな。
旦那さんは「そうだんよ」っとだけ。

そこにすかさず入ったのはお姉さん。
「それ、奥さんの車よね?」

やはり女性は気になるものなのか。
それとも、共働き女子は思うことなのか。

よくわかりませんが、ちょっと気になる。

ただ、知り合いの旦那さんはちょっと見栄もあるかな?
うちの夫は何も考えてないな?っと思っている。
どちらも所有者のことを考えてないなーって思うところです。


他の方で似たことがあればコメントで教えてくれると嬉しいです。
また、男性は急に何か機嫌が悪い!?って思ったときは
こういうことが無かったか考えてみてください。
口にするほどでもないけど、いい気分はしないというところです。

こんにちは。あみと申します。サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエイターとして活動費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。