見出し画像

スピッツの世界のような恋をしたい。

私は3回、男の人に恋したことがある。だけどそのどれもが、悲しいかな成就はしていない。

多いか少ないかでいえば、少ない方ではないだろうか。いや、23で3回は普通なのだろうか?人並みくらいかもしれない。

私は最近、スピッツの世界の恋愛に憧れている。その世界は、「君と僕の世界」である。それは、「誰も触れない2人だけの国」であるように、2人しかいない閉鎖的な空間である。恋人だけを信頼する世界線。君以外他に誰もいらないという思い。主人公の君と僕は、恋に生かされている。恋人だけがこの世にいてくれればもう何もいらないと思えるような、そんな恋愛がしたい。スピッツの曲を聴いていると、純愛という言葉が頭に浮かんでくる。君と僕で完結する世界。まさにユートピアな世界ではないだろうか。

コロナ禍で人と出会うこと自体がめっきり減ってしまった今だから、もはや恋愛どころではないけれど、いつか私もスピッツの楽曲に描かれているような恋愛がしたい。自分が誰かに恋するだけでは物足りなくて、誰かに想われたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?