無題

配布までしてみよう企画

今後これに気を付けておこう、自分なりの要約回

・画面に頭すれすれとかは圧迫感半端ないから気を付ける。

・ノベルゲーム制作って、作業量に関して言うと、文章>イラスト

・プレイしてくれる人の視覚情報からすると、文章<イラスト

・フォントも、字の配置や行間に気を配って読みやすい見やすい画面に!

・背景があんまり暗いと、キャラの立ち絵が浮きまくる!

・キャラの周りに黒い縁取りの線を太めに入れたほうが良いのかも。

一か月間に合わないよー!!!!!

本文さえできていたら、そのゲームは7割程完成していると思います。

イラスト描いたりとか、プログラミングとかは自分でしないとダメですけど、BGMや効果音、コピペして使えるコードとか素材とか、他から借りれる物がいっぱい有るのでやっぱり内容が大事やなと改めて思いました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?