近況など、そしてコレカラの事など

本当に作りたい、出したい、と思っているゲームばかり作るばかりではなく、配布や公開、その後のメンテナンスなどの事を一通りこなしたほうがいいんじゃないかという事で、作成した、

「ラグドゥネーム」

15分~20分程で完読できるほどのボリュームですが、私的にはとても気に入っているお話に仕上がりました。

感想を貰えると、もう舞い上がってしまって、プリントして手元に置いてしまうほどです。

話を変えまして…

公開しているマガジン「褐色の女」にてストーリーをいっそ公開しちゃえば創作、制作意欲が湧くんじゃない?と始めましたが…

今回思う所があり、ストーリーを大幅に変更する事にしました。

そして、やっぱり公開するまでストーリーは伏せておいた方が良いという単純かつ、今更?みたいな結論に着地いたしました…うえぇぇ…かっこ悪い…。

短編「ラグドゥネーム」を公開して思ったことは、まずもっとイラストの精度を上げよう!という事です。

背景はもっぱら、フリーで背景写真を提供しているサイトさんからお借りしているのですが、自分が思う様な写真がない場合、もう相当探し回るわけでして…

じぶんの希望には添わないけど、まぁ良い感じのが見つかる、ちょっとサイズ大きくして、この部分は見えないようにして、ぼかして…

という小細工をしている訳です…。

背景描ける人ってすごいですね…!

そして自分のぶれっぶれ感がとても…!

なので、noteでは進行状況をぽろっと公開する程度になります…。

あとは、描いたイラストを投稿したり練習したものを上げたり、という感じになるかと思います。

完成を目指して頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?