見出し画像

ジラ谷さんConnectメルマガ 第1話アウトプット

またまた、新しいジラ谷さんワールドに
触れることができました。

それが以下のコンテンツです。

このコンテンツでは購入者に
メルマガが配信されます。

そのメルマガの第1話が配信されたので、
アウトプットします。

ジラ谷さんは第1話の記事の中で
ある問いかけをしています。

それがこれです。

「僕と他の発信者とのちがいはなんだと思いますか?」

これはかなり重要な問いかけです。

この問いの答えは
僕が想像していたものと同じでした。

ジラ谷さんって圧倒的な量の
コンテンツを残してるんですね。

しかも、ただ残してるだけじゃない。

全部深い思考によるアウトプットです。

テーマ選びから何から世界観に
惹き込まれる要素となっています。

その中で僕が呼んでる「自分語」が
ジラ谷さんは多いなと思いました。

自分語・・・自分で言葉の意味を定義した単語。世間一般で使われてる言葉の意味とは異なる。

例えば「友達」

僕は世間一般で言う、「親友」。
僕はこういう人を友達と呼んでいます。

でも世間一般では
「ただのクラスメイト」「ただの知り合い」「少し関わりがある人」

こういう人も友達と呼んでいます。

僕は学生時代からこれに違和感をもっていました。

「なんでクラスメイトのことを友達って言うんだろう」って。

僕「友達は大事ですよね?」
Aさん「はい。」
僕「じゃあ、あなたはクラスメイトのBさんが困っている時に
なぜ助けないんですか?大事な友達なのになんで助けないんですか?」
Aさん「えっと。それは。。。」

みたいな会話になっちゃいますよね。

「別にクラスメイトはクラスメイトって呼べばいいやん。」って思ってましたね。

こんな感じでジラ谷さんは
「自分語」を沢山もっています。

例えばこんな感じです。

・オーラとはなにか?
・具体とはなにか?
・抽象とは何か?

だから、この1話のメルマガを読んで、
「あぁ、もっと自分語作ってこ。」

そう思いましたね。

「自分語」って言葉すら自分語だと思います。

検索してすでにあったら笑いますけど。(笑)

自分語って自然と、自分の価値観や考えが
反映されるんですよね。

もっと大きく言うと、
その人の人生観とかも影響します。

それって何を表すかと言うと。

「唯一無二」

これを表すと思うんです。

他の人には出せない、
その人にしか出せない味。捉え方。

これが多ければ多いほど、
沼にハマりますよね。

だって、そこでしか見れないコンテンツが山ほどあるんだもん。

ディズニーにはディズニーでしか楽しめない空間が存在しますよね?

それと同じです。

「あなた」という一つの空間、世界を作るんです。

そしてひたらすら、
これを積み上げる。

そうしたら、あなたも
「この人は他の人とはなんかちがうぞ?」

そう思われる発信者になります。

でも、これをエンタメとして
昇華するのはなかなか難しい。

だから、「ビジネス」に絡めて発信するんです。

僕って割と自分の考え、意見を
このnoteで書いてますよね?

こういうことを𝕏で書いたら
「あ、この人なんかちょっとちがう。」

そう思われる発信者になるでしょう。

そしたら、マネタイズにも繋がります。

今はその訓練をこのnoteでしています。

𝕏の発信でも最近は
世界観を出すようにしています。

結果的に、こうして
僕の一番弟子を名乗る人も出てきていました。

僕はこれからも僕独自の視点で
noteや𝕏での発信をします。

ちなみにブログやYouTubeもやっているので
ぜひご覧ください。

それでは今回はこの辺りで
終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

内容が面白かった方は
スキをポチッとお願いします。

2024/02/18 本文1,442文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?