見出し画像

ほぼ日手帳(桜のちぶためん)

朝からどしゃ降りかと思ったら、青空がのぞいている今日。
本当に地球大丈夫かしら。
あれもこれもと発送準備が終わったものをヤマトのお兄さんへ託して、桜餅を食べた。
ほっと休憩とかそんな優雅なものじゃない。流し込んで、一心不乱に今度はPCとにらめっこしていた。
昼はしらすチャーハンとなめこのお味噌汁にして、再び仕事をしていると、なにやらいい香りがただよってくる。
なんだこれ。そこはかとなく懐かしくて、そこはかとなくお腹のすくやつ。
ふらふらと様子を見に行ってみたら、子のブタメンパーティーが開催されていた。
しゅんしゅんと湯が沸騰して、フォークとぶためん。
ゴミ箱には証拠隠滅したらしきソースカツやスルメイカの袋が。
おう、混ぜろ混ぜろと私も秘蔵のぶためんを取り出した。桜餅を流し込み、ぶためんを味わう。春の味覚、だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?