見出し画像

家で学んでいる、息子の最近の学び方。

小学校3年生の息子は家で学んでいる。

最近はばぁちゃんに買ってもらった本を毎日AM6:00頃に
起きて勉強している。

これがくるまで起きたらYouTubeを見ていた息子は
朝起きてする習慣がついたようだ。

もう1ヶ月くらい続いている。

計算が得意な息子は、ほとんど教えずに自分で全部をやり遂げた。
教えなくても興味あるものは学ぶものだと
びっくりしてしまった。


一日裏表2枚やり、祖母に終わったよとLINEする。
思いっきり褒められいる。


今はこれをやっている

漢字もやって欲しいと思う下心があり声かけするが
僕に似て苦手なようで、それはやらない。
それはそれでいいかな。

他にはこんな本も読んでいる

この二冊もばぁちゃんに買ってもらって
届いて1時間もかからず読んでしまった。
とても楽しいようだ。

ばぁちゃんは息子のために色々調べて
「これは?」って人気のものを聞いて買ってくれる。
ばあちゃんには感謝しかない。

もし興味ある人は見てみてください。

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。