見出し画像

noteでやりたいこと〜物語を描きたい、共有したい〜

こんにちは。

私がnoteでやりたいことについて書いていきます。

漫画、小説などの作品を連載投稿することで、自分の感じてきたことをシェアしていきたいです。

私は、小さい頃の将来の夢が漫画家でした。いつも頭の中で自分の思いついたキャラクターが遊んでいました。しかし、この頃は、キャラクターは思いついてもストーリーは考えることができませんでした。

そんなこんなで時は経ち、物語作りから離れていました。

大学3年生になった頃、頭の中でふとストーリーが思いつくようになってきました!「あれ、わたし、今でも漫画家になりたいと思ってる?」と思い何回か少女漫画雑誌にギャグ漫画を何度か投稿してみました。

「荒削りだが勢いがある」「絵がシュールすぎるから絵柄をもっと可愛く改善しましょう」などの批評をいただきました。そのとき、漫画雑誌に載る作品は自分が書きたい内容というより読み手が読みたい内容なんだなと気づきました。それと共に、自分の持ち味についても再確認できた気がしました。

その後社会人になり、そして数年が経ち今に至ります。

今もかくことがとても楽しいです。私は、自分の感じたことや経験、想いなどをキャラクターを通じて表現することが好きなのかもしれません。かいたものをみなさまに読んでもらえたら嬉しいです!

荒削りで未熟な作品ではありますが、たくさん愛情がこもっています笑

これから投稿していきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします♪

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートは活動費に使わせていただきます♡