見出し画像

遊ぶように仕事をする

「遊ぶように仕事をする」

なんかこれ、めっちゃ憧れるけど

分かるような、分からんような。

と思ってた。

今日、夕方の公園で
子供たちがたくさん遊んでた。

どうやら鬼ごっこをすることになったようで、
ワイワイキャーキャー言いながら
四方八方に駆け出して行った。

「楽しそうやな〜。仲ええな〜。」と
何気に見てたのだが、

ある子の表情を見て、「おお!」となった。

超真剣な顔。
逃げる時は全力で逃げ、
追う時は全力で追う。

全力。

全力で逃げて追いかけて。

全力で遊んでいた。

全力を出してるから、
感情が全部そのまま表れていた。

全力を出しているから
言い訳もないみたいだった。

そして間違いなく

楽しんでいた。


「遊ぶように仕事をする」

このことが、その全てではなくても

重要ポイントだな。

と、今のわたしには感じられた。

おいっす。がんばろっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?