見出し画像

失業保険を受け取るということ(Hawaii)

コロナ・パンデミックのため、自宅勤務(仕事ある時だけベース)で仕事をしており、その期間中は失業保険を受け取っています。しかし、いつまでもこのままで失業保険を受け取れるわけでもなく、Governer は毎週3つ仕事をサーチ(現段階で、詳しい情報なし 6/1 )している事を必須条件とし失業保険を支払うとのこと。さて、まだ現職に雇用されている中で、新規に仕事を探すのってどちらに比重をおくかを自分の中で決めていかないといけないのだと思うんです。現雇用主は、自分が不利になるような事は一切しないと思うと、またもや失業保険は個人の責任と付け話す事になるのだろうか?と思うと不安にさえなります。


罰当たりな事を言いますが、コロナ・パンデミック前から 100%観光客に頼っていたビジネスな為に、会社の経営はよろしくないものでした。なので、恐らく私のように現在自宅勤務の場合は、会社に戻る可能性は低く。もしかすると、「外注として安く雇おう」とさえ考えているのではと思います。その時に、この会社で働きたいかどうか?とさえ、時間がたっぷりある中で考えたりもします。

これからGCの更新の時期やいろいろな手続きの中で、雇用主があるか否かはかなり重要な点だとも思います。

こんな事を考えて。。1日が終わってしまいましたが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?