自称シングルマザーさんに繋がる 会社名?サイト名? 随時追加

以前にも載せましたが

ラクーダヨ、スマフール、ラクスレバ

は私の確認上で同じLINEに繋がります

画像1

このような画像ですね

他の方からのご報告では

ラクオモチ、ラクモッチ、ラクマトメ、ラクフープ、ラクスイカ、ラクミドリ、ラクポーイ、ラクシテモ、ラククルミ、ラクーセブン、ラクーモモ、ラクーカナ、ラクーリンゴ、ラクラール、ラクーマジ、在宅ワーカー、ラクーマル、ラクーナン

だそうです。。副業の内容を見てみると同じですね。

昔は上記の画像でラクレモンとかラクミカンとかラクバナナとかラクコーラとかラクサーブとかそういうのだったとか…🤔💭

もはや広告名なのかサイト名なのか会社名なのかは分かりませんが…

とりあえず私はですが、

スマホでこちらを見るのと


パソコンで同じURL調べてみるのと、それぞれの会社名みたいのとかサイト名みたいな名前が違うんです…🤔💭

パソコンの方で調べた時のものです↓↓↓

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

どういう原理なのか分からないんですが、同じURLなのに名前が違うので分かりません…🤔💭

あと特定商取引について記載の住所などを調べてみると

レンタル事務所みたいなものだったり、あとは個人なんでしょうがマンションの1部屋だったりします。個人のマンション1部屋は分かりませんが、レンタル事務所の住所というのはとても謎なもので、現在は全く別の会社名で調べてみると連絡の取れる電話番号も違うわけです…🤔💭

特定商取引について載せていないものもあります。

1円もお金がかからなければその記載は無くても良いようですが

私は全部やってみたわけではないですが、私も引っかかった1人ですのでたくさん調べてます。

やはり初期費用0円とうたっているものでも費用がかかるものが大半で収入は無さそうです。

私がかかったものは、スマフール、ラクーダヨなどの同業者のものですのでこれは確実に収入はありませんでした。

今から始めようとしてる方はまず下調べをしっかりしてくださいね。

調べたところ、良い情報が出てきた!

そういう時はトップページへ戻ってみるとか色々粗を探してみてください。

私が経験したものはTOPを押しても戻らない、リンクがない、ホームを押しても戻らない、リンクがないなどなど

例えばAmazonや楽天でものを買う時にクチコミなどを見ると思います。その口コミで1番ためになるのはクチコミの量だと思いますが、悪いクチコミがいっぱいのものはよく読んだりしませんか?

逆に良い評価ってサラッとしか見ないですけど、サクラが沢山いることもあります。

まず副業名を検索してもなかなか出てこなかったり、逆に良い評価しかない場合は少しでもいいんで疑問を持ってください。

なかなか出てこないのは名前をコロコロ変えてるからです。名前をコロコロ変えてるものに信用はありますか?

ちなみにラクーダヨを検索させていただきましたところ、別の注意喚起サイトには特定商取引についての記載は私がみた男性の方ではなく女性の方でした。

御二方ともお名前を調べてみると詐欺というワードがたくさん出てきます。

昔流行っていたラクレモンやラクミカンの運営者と同じ名前らしいです。

とにかく始めようとしてる方はたくさん調べてみましょう。

そして私のように騙された方、または騙されているかも、脅されているという方も1人で悩まずに、弁護士相談や、消費者センター、警察に相談してください。

その際事細かに、不透明な点や疑問点をお伝えくださいね。


私も今脅されている最中ですが、正当な会社であれば脅しという手はなかなか使って来ないと信じています。

消費者センターは、ネズミ講だと言っています。

詐欺などの悪質なものはコロナというご時世で大変増えました。

どうか1人でも多くの人が平和に過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?