見出し画像

【男性向け】褒め上手になって、恋愛&復縁成功!シチュエーション別褒め言葉をまとめました。

復縁・恋愛カウンセラーの宮脇拓哉です。あなたは・・・

「気になる女性と仲良くなりたいけど方法がわからないと思ったことはありませんか?」
「いまよりもっとラブラブな関係にしたいと思ったことはありませんか?」

1度でも思ったことがあるならこの記事が参考になると思います。

褒めることは、女性との距離を縮めるのに、リスクもなくリターンしかない非常に有効なテクニックです。

そこで、今回シチュエーション別褒め言葉をまとめました。
気になる女性、復縁したい元カノを上手に褒めて是非距離を縮めていってください。このノウハウは、復縁にもバッチリ使うことが出来ます。

是非、あなたの言葉で意中の女性を魅了して距離を縮めていきましょう。

女性が喜ぶスマートな褒め方、3つの基本

女性が喜ぶ褒め方の基本から解説していきたいと思います。

女性の褒め方1. 外見よりも、内面を具体的に褒める

画像1

女性は自分に興味を持ってくれている男性に好意を持つ傾向にあります。
外見を褒めるのも悪くないですが、内面を褒めることが出来るとそれ以上に、好印象を感じて貰えます。

なぜなら、内面は相手に興味を持って観察しないと分からないからです。
女性の内面を具体的に褒めてあげると、女性はぐっとくるのです。

「綺麗だね」「可愛いね」などよりも

「周りをよく見て気配りしてくれているね」
「素直だから、一緒に話していて楽しいよ」

などの具体的な褒め方が刺さります。

女性の褒め方2. 見た目を褒める場合、ネイルや髪型、体型など女性のこだわりを褒める

画像2

見た目のこだわりを褒めることは、内面を褒めることにもつながります。
こだわりを褒めることで、

抽象的な褒め言葉や社交辞令にもならず、
相手の女性も「私の事を褒めてくれているんだ」
と受け止めてくれます。

女性が嫌がるのは、漠然とした褒め言葉です。例えば、

とりあえず、「君!カワイイね」と言われても、あまり響かないのです。
しかし、こだわりを褒めることはお世辞にはなりません。

なぜなら相手をよく見ている証拠であり、誰にでも適当に言える褒め言葉にはならないからです。例えば、

「このネイル。季節感があって良いね」
「バッグ変えた?可愛くて良い感じだね」

などです。

女性の褒め方3. ただ褒めるだけでなく、感謝の気持ちも伝えてあげる

画像3


褒めているだけだと、裏があるのでは?と勘ぐってしまう女性も中にはいます。相手の女性に好印象を与えてスマートに褒めたい場合は、

「〇〇さんってすごいね!助かったよ、ありがとう」

など感謝の言葉を最後に添えると伝わりやすいです。
仕事ぶりをほめたり、気遣いを褒めたり、工夫を褒めたり、
褒めるポイントを常に探すようにしてください。

そうすることで、説得力を増すことが出来ます。

デートの時はどう褒める?

画像4

デートの時には、恥ずかしさを捨て、素直に褒めるのが一番です。

1:「今日の服も可愛いね!似合ってるよ!」

この褒め言葉は、「今日の服“も”」ってところがポイントです。

「もしかして、いつも可愛いって思ってくれてるの・・・?」

と女性は深読みするからです。

2:「今日の服、俺めっちゃ好き!いつも俺が好きそうな服着てくれるよね」

洋服をしっかり褒めることで、「昨日から服考えてきてよかった!」
と感じて貰えます。言い方は、サラッと言うのも良いですが、恥ずかしがりながら褒めるのも有効です。

肌の褒め方

画像5

すっぴんとメイク後については、「どっちも好き!」
と伝えるのがベストです。

1:「◯◯って、肌めっちゃ綺麗なんだね」

女性が、褒められて一番嬉しいのは“肌”です。
女性は、男性には見えない努力をたくさんしています。
その一つがスキンケアなのです。

ですので、

「毎日のスキンケアを頑張ってよかった」

と女性は感じるのです。しかし、明らかに肌荒れしている場合は褒めない方が良いです。相手の顔を見てニュアンスを変えるようにしてください。

2:「まじ?!すっぴんも可愛いよ」

一番良い褒め言葉です。“驚き”からの、“メイク後もすっぴんも好き”と言う流れが最善の褒め方です。

褒めるコツは、恥ずかしがらず、素直に伝えることです。

すっぴんのときの女の子は非常に繊細です。
褒めるときの空気感とかも最大限気を配るようにしてください。

食事の時の褒め方

画像6

1:「いつも美味しそうに食べるよね!また美味しい店探そ〜」

これはどんな女性が言われても嬉しい、万人ウケする褒め言葉です。

「美味しそうに食べるよね」

という“定番の褒め言葉”と、プラスαのひと言の組み合わせです。

まだ付き合う前なら、

「えっ、また次もあるんだ!」

と女性は喜ぶことでしょう。

2:「いつもキレイに食べるよね。俺、箸の持ち方が綺麗な人好きだな」

「食べ方がキレイ」ということで、女性はとても喜びます。
“箸の持ち方”を褒める事で、細かい部分まで見てくれていると喜んで貰えます。

ただ、あなたが箸の持ち方がおかしいと説得力が下がるので、
あなたも正しい持ち方を実践しておきましょう。

髪の毛を切ったときの褒め方

画像7

1:「髪切った?可愛いね!」

若い女性には、「キレイだね」と伝え、
20代後半、30代の女性には、「カワイイね」と伝えると喜ばれます。

褒められると本人が気に入ってなくても、

「そうなのかな?」

と前向きに考えて貰えます。

2:「その髪型、夏っぽくていいね!似合ってるよ」

季節感を大切にする女性は多いです。
そのため、男性に

「季節に合ってるよ」

と褒められると、トレンドを捉えられた気がして嬉しくなります。
最後に「似合ってるよ」ってひと言褒めるのも大事なポイントです。

もしその場で気づけなかったら…

会ったときは気が付かなかったけど、時間が経った場合は、

「自然に馴染んでるから気付かなかった。可愛い!」

と伝えることで、挽回できます。

ダイエットに励む女性が、言われて嬉しいひと言

画像8

ダイエットの成果を認めて、その後に褒める流れは、
とてもスムーズで女性にも喜ばれます。

GOODな褒め方:「あれ、痩せた?」からの「すごい綺麗になったね!」

ちょっとスッキリしたかな?と思ったら

「痩せた?」

って聞きましょう。「そうなの!」と嬉しそうに返してきたら、すかさず

「綺麗になったね」

と褒めてあげれば完璧と言えるでしょう。

GOODな褒め方:「ダイエット頑張ったじゃん!」からの「今年の夏はたくさん出かけよ!」

彼のためにダイエットを頑張っている女性に言って欲しい褒め言葉です。
人間誰しも頑張りを認めてもらえたら嬉しいよね。女性は、特にそうです。
そこからの「一緒に出かけよう!」と誘われたら応じて貰いやすくなります。

抱きしめたときに使える褒め言葉

画像9

抱きしめたからこそ感じる匂いや、抱きしめた感想を褒め言葉にして伝えるのがポイントです。

1:「やっぱ落ち着くわ、好きだよ」

彼女を抱きしめたときに言うならこの褒め言葉が良いです。

彼から

「一緒にいて落ち着く」

と言われるは、女性にとってとても嬉しい褒め言葉なのです。
なぜなら、女性が存在が認められてるような気持ちになるからです。

抱きしめることが出来る関係性なので、

「好きだよ」と伝えても問題ないでしょう。

普段から「好き」って言わない男性なら、
絶対にこのタイミングで言うのがおすすめです。

素直に「この人の彼女になれてよかった」って思えるし、
もっともっとあなたのことを好きになってくれるからね。

2:「◯◯、めっちゃいい匂いする」

どんな女性にも喜ばれる褒め言葉がこれ!

「いい匂いがする」という言葉は、抱きしめたからわかる褒め言葉です。
その限定されたシチュエーションだからこそ、女性はドキドキします。

抱きしめられてこの褒め言葉を言われたら、
どんどんあなたに夢中になることでしょう。

いつでも使える9つの褒め言葉

ここから先は

2,305字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。