気学(ゴリの思ってること)④

近頃、某中古車販売・車検取扱業者のニュースが
炎上しています。気学的には、北に九紫火星が
入ってるので、なるほど!と考えます。
「秘密に光が当たる。」から、「内緒ごとが
公になる。」と考えます。
9年毎に来るこの現象、前回か、前々回は、
国会議員さんの贈収賄事件だった気がします。
それに、もう2つぐらい出てくるんじゃないかと
思いますが、どんなニュースになるんだろう?

※今年の6月が年盤も月盤も北に九紫火星が入り、
月破までついた、最悪の方位。
そんな影響をもろに被った詐取事件だったと
ゴリは思っています。残りは何が起こるんでしょう?


今年の要注意なものと言えば、他に東南の三碧木星が
暗剣殺(中宮を中心に見て、五黄土星の反対側になる)
になってることがあります。
北西はもろ、五黄土星の腐るの影響を受けると
考えられますが、この反対側の星も
腐る、病気の影響を受けます(今回の三碧木星です)。
三碧と言えば、キーワードは情報、音、音楽関係、
若い植物、身体の呼吸器系を司ると本に書いています。
情報を司っているのは、ゴリも感じてます。
折角、コロナが落ち着いたので、呼吸器系の病気が
流行るのは勘弁願いたいところですが、
もう8か月ほど、皆さん、気を付けて下さいね。
情報は、どんなものなんだろう?
AIを駆使したフェイクニュースが流行るのだろうか?
そうそう、雷、電気も三碧木星のキーワードです。


他にも、六白金星に歳破が着いてました。
金属・機械で不正が横行するかもしれませんね。
可能性はありますよね。
昨年からの物価の高騰は、約束が守れる範囲の
ものではありませんよね。契約だからと
ごり押しすることが得か損か、よくよく考える時期に
来てますよね。
日本の良いところを潰す様な、アメリカ風の目先の利益
優先主義の横行で良いのか?
今、一番、保護されるべきは「三方良しを見直す」、
又は、支える時期ではないのでしょうか。
皆さま、如何でしょうか?
Byゴリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?