でんぱ組.incをナメてる奴はちょっと来なさい

有名無名、有象無象のアイドルグループが蔓延する我が国日本。。

まぁ、ピークは過ぎたように思いますがそれでもなお、末端まで数えたら日本中のコンビニよりも多いんじゃないか?と思う程アイドルグループは増殖しました。

比較的新しめな代表的走りはやはりモー娘、次いでAKBSKEやらNMB

次世代としてちょっと毛色の違うももクロ、美形揃いの乃木坂などかな。。

まぁ、ぶっちゃけそれほど詳しいわけではないのですが、今回はとあるアイドルグループを猛プッシュする回です(正気かふくりん、ノート初回投稿だぞw)

もうタイトルで全バレしてますが、そうです、我らがでんぱ組.incです(^^♪

魅力を語りだすとキリがない、ことも無いので1個ずつ丁寧に紹介していきます、ダルい人はブラバしちゃってくださいw


●目をひん剥いて刮目せよ!これがでんぱの魅力だ●

飾ってない、もう本当に飾ってない。ぶりっ子好きな人もまぁ多いとは思うんだけど、おっさんはやっぱ痛いなぁと思っちゃうわけですよ。。最低限のアイドルの体裁だけ守ってるって感じで好感度大。
曲がいい、つーか速い!!BPMは150超え当たり前、200以上なんて曲もある。わたくしのように昔メロコアやパンク(ハイスタとかあっち系ね)にハマっていた人は絶対ハマる!!そして曲の特徴として"ダブルサビ"っぽい曲が多い。これ何ぞ?と言うと『あっ、これサビ入ったな~』と思って聞いてると『うわっ、更にすげぇいいサビ来たやん!!』ってこと。つまり1曲にサビが2個あると思ってもらっていいです。これね、元バンドマンで作詞作曲してたふくりんとしては『もったいない』のひと言なんですよ。だってサビ2つあれば2曲できるもんねw そんな損得無視で曲を提供してくれる。バラエティに富んだ曲の豊富さも素晴らしい。
むちゃくちゃかわいい子はいない(りさちーは美人さんですが、一番のビジュアル担当のもがちゃん辞めちゃったし..)でも必ず推しが見つかる。個性がバランバランなので、必ずお目当ての子はいます。やっぱり男の恋愛持続エネルギーって顔ではなくて仕草だったり、声だったり、話し方だったり、歩き方だったりの顔以外のサムシングなわけですよ。
スタミナがやべぇ、マジでアスリートです。前述した通り歌うだけでも大変な速度の曲をしっかりとダンスしながらステージ上を駆け回るんです。おっさんなら1曲ももたないヨ(-_-;) 速い曲を人数がいる利点をうまく使って隙間のないリリックを詰め込んでくるスタイルもいいね、いっそがしい曲が多くてテンション上がります。
・バックの演奏もバンド主体のスタイルなので、バンド好きにも全然おすすめ出来る。

いや、やっぱキリないっす。。

細かい事言い出すとハロウィン来るわw

まぁ百聞は一見にしかずと言いますし、おすすめの動画3つ見といてください、これを見てでんぱ組ナメてましたごめんなさいしてください(^^)/


https://www.youtube.com/watch?v=qDrm8NfhgsU

☆プレシャスサマー☆

でんぱのいいとこを詰め込んだ高速アッパーサウンド。

ダブルサビもしっかりあるし、自転車通勤通学やランニング中に聞くと気分上がる名曲、ファンもライブで一番盛り上がれる曲。


https://www.youtube.com/watch?v=YhFmZauS-CU

☆でんでんぱっしょん☆

おそらくでんぱで一番有名な曲。こちらもお祭り系ソング、もがちゃんがかわいい。。

https://www.youtube.com/watch?v=NypVvG9fQ7o

☆サクラあっぱれーしょん☆

こちらもアッパー系で、ダブルサビ機能搭載。最初聞いた時何が起こったか分からなかったくらい衝撃を受けたサビ後のサビ(この衝撃は曲を作ったことある人ならわかってくれるはず。。)もがちゃんがやっぱりかわいいw


以上3曲はマストですので必ず聞いてからでんぱ貪り始めてください。

Amazonミュージックでもある程度無料で聞けるのでお気に入りの曲を見つけてください、でんぱはハマると結構沼は深いので覚悟してくださいね(こんな調子で数人に紹介して見事全員ハマりましたからw)

と、こんな感じで好き勝手忖度なしに定期的に雑記していくので良かったらま~たき~てね~~~♪(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?