Vtuberをナメてる奴ちょっと来なさい

最近Vtuberにハマっている。。

といっても麻雀関連しか見ていないが、何でも食わず嫌いは良くないものだ。

実際見るまでの印象は『かわいい声の女の子が3Dモデル動かしてスパチャ狙って媚びてるんでしょ?』であったが、いざ見ると『トークも上手いし個性も凄いし企画も面白いやんか!!』である。

もう最近はもっぱらVtuberばかりPCで見ている、知れて良かった。

もちろん麻雀関連の動画をあげているVの方しか紹介できないが、その中でもおすすめ(個人的趣味w)の3人を紹介したい。

兎田ぺこら(うさだぺこら)

ぺこら

麻雀は初心者で、よく他のVの方々にボコボコにされる様がとんでもなく面白い(ぺこ虐と呼ばれているw)

感情をストレートに出すタイプでよく怒り、よく泣き、よく笑う、とても見てて好感のもてるVの女の子だ。

郡道美鈴(ぐんどうみれい)

画像2

中の人が高校の先生で、清楚で聡明な方なのかな~と思いきやかなりのおばさんキャラで言葉遣いも気性もかなり荒いw

個人的には声が一番好み(低めでやけに落ち着く声だ)

こちらも麻雀はまだ初心者で、他のVの方にボコられるシーンが多々ある(郡虐と呼ばれているw)

ハッキリチャキチャキした性格で聞いていて清々しく、一切かわい子ぶっていないところも好感度大。

楠栞桜(くすのきしお)

画像3

麻雀の腕はかなりのモノで、よく他のVを何食わぬ顔でいじめているw

何とも表現しにくい性格をしており、そこがまた魅力だ。

麻雀の普及に大変な功績を作り続けており、プロや団体とのパイプも太い。

彼女がするぺこ虐動画は最高に面白く、また、彼女と郡道美鈴がコラボした麻雀動画もかなりのクオリティだ。

どのVの方とも相性が良く、頭の回転の早さ、相手との絡み方の察知能力など、どれをとっても正にプロと言える立ち居振る舞いが出来る彼女は今後も人気は伸び続けるだろう、伸びてほしい!

まだVtuberを食わず嫌いで見た事ない方は一度見て欲しい。

もうTVなんて本当に必要のない時代になったと確信するだろう。。

他にも麻雀関連で面白そうなVの方はたくさんいるので、また発見したら紹介したいなぁ~と思っています(^^♪


楠栞桜と郡道美鈴の絡みが最高の切り抜き動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=QtNhW7YN5sc


楠栞桜がぺこ虐する抱腹絶倒の切り抜き動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=7XYoK0M00qY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?