👜仮面転職活動withコロナ~終章

在職中における、コロナ禍の仮面転職活動期間は、
9ヶ月間でした。

2020年1月~2020年3月
↓一旦休止し、再開
2020年9月~2021年2月

ブランク期間を設けたのは、先の見えない活動で不安とストレスが重なったことが理由です。
6ヶ月間は自ら活動と距離をとっていました。
自己分析を行ったり、求人情報はみていたものの、
在職中とはいえ常に「転職しないと」ということに囚われ、
日常生活に余裕やゆとりがなくなっていたのです。
まさに、スランプ状態に陥っていました。
そういった精神的な辛さは、身体の不調へも影響を及ぼしました。
何をやっても八方塞がりで、もうどうにもならないと思い、現職の安定維持はもちろん、心身の回復に努めました。

再開したきっかけは、以前からお世話になっていた、
転職アドバイザーからのお電話です。
いつも私を攻めることなく、受け止めてくださる、なんだカウンセラーのようか包容力を持ち合わせた方。
お電話では、転職活動に挫折しかかっていること、心身の不調のかさなりから回復しかかっていることを伝えました。
アドバイザーさんからは、「会ってお話聞きましょうか。もちろん、ご無理のない範囲で大丈夫ですよ。」と。
この一言に、視野が狭くなり自責の念で過ごしていた日々からの活路が見いだせました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
時を経て、ご縁あって1社様から、
内定通知をいただくことができました。
現職との退職日を交渉に際し、まだまだエネルギーは必要ですが、もうひと頑張りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?