見出し画像

暮れの元気な大散財・パート2

パート2?????(出オチ)

おいといて、自問自答ファッション教室同期のやまもとさんと銀座試着旅をしてきたよ~の記です。
ぼーっと電車を待っていたら背後のホームから乗る予定だった電車が発車し、出だしから遅刻をするなどしました。すみません……よくやります……。

ランチしながら作戦会議しましょうね~と言っていたのに普通におしゃべりしてしまい結局ざっくりした感じでスタートしましたが、なんか結構たくさん着たぞ!やまもとさん、「着ましょうよ~!」とそそのかすとスッ!と試着室へ消えてゆくので楽しかったです。スムーズな試着!JJG的にただしい!
私と全然似合うものが違うので、「めっちゃかわいいけど、私は絶対似合わぬし着ぬ。」という繊細な雰囲気のものをお似合いになる人が着ているところをジャカジャカ見られたのもすごく楽しかったです。タイプが違う人とお買い物行くの、普段見ないものが見られてたのしいね~~。

銀座シックスとドーバーストリートマーケットを上から下まで練り歩き、高いお洋服はかわいい!すてき!宝飾品キラッキラ!すてき!ドーバー、カオスだね!!??とわーわーし、ローズベーカリーでお茶をしながらあとGUCCIを見学して締めにしましょうか…と息切れ気味に向かったGUCCIで、私やらかしました。

かわいいね!!!!

恒例の言い訳をいたします。
私は靴のサイズが大きいため、レディースはそもそも履けるサイズのつくりがないことが多く、勝負の土俵に上がれないのが当たり前なのです。なので、入る!似合う!買っちゃう!??になりがち。また、ユナイテッドヌードでギラギラシルバーショートブーツを試着し、それはそれですごーーく似合っててよかったのですがあと一押しなにかが足りん気がするというか、方向性がちょっと違ったかもしれないと思っていて、いやもういいよ可愛かったんです!!!単純に!!!
ちなみにその後いきなり出勤時に履いて出たところ、近年稀に見る盛大な靴ずれをこしらえ、雲行きが怪しくなっていることは別の話です。笑。笑ってる場合じゃないけど。

話戻して、ドーバー初めて足を踏み入れたのですが、もっとスンッとした感じを想像していたら全然違って、方向性でいったらどこになにがあるかわからんヴィレッジヴァンガードとかそっちじゃない!?もしくはむちゃくちゃオシャレな田舎の駅直結のファッションビル(伝わる……?)とか、昔のラフォーレの地下の感じとか……。元気なサブカルの波動というか……カオスというか……ストリートでマーケットだなと思いました。熱気がすごかった。人もおおかった。
基本的に店員さんが話しかけてこない(ので試着したい時にフロアをさまようことになったりはする)ので割と好き勝手にお洋服を見られておもしろい~。ただし、私はあの中から自分の着たい服を掘り当てるのはムリかもな~!古着屋さんとか昔から見るのは好きだけど全っ然ダメなんですよ、ごっちゃり物がある中から選び出すのがてんでダメ。セカストですらダメ。頭がかたいのかしら。

そんなわけでドーバーに行ったらギャルソンの服を着てみなくては!と思ったのですがそこは果たせず、でもGUCCIの着丈150㎝くらいありそうな床スレスレのすんげえ長いコートやドリスヴァンノッテンの金色のペイント?の入ったきれいなコートを羽織らせてもらって経験値は上がったと思います。高いコート、総じてものすごく細い!前閉まらない!中にシャツくらいしか着られない!!あと、アウターは買ってしまったので見ちゃダメ!!と思いつつ手に取るのがことごとくアウターで、お前アウター大好きだな……と思いました。このハンガーみてえな肩は布が多ければ多いほど似合うからね!

おかいものまとめは年が明けたら(真)に更新しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?