見出し画像

パッキングと夫婦の話

今週は夫が仕事で韓国へ。
韓国に行くまでの数日間は、
目の回りそうな忙しさ。

久しぶりの海外なのに準備大丈夫?
というより、全てがギリギリでした。

そして、夫はパッキングが苦手です。
仕事や趣味のゴルフの準備は早いのに、
服などの生活に必要な荷物となると
フリーズします。

ギリギリまで準備せず
夜遅くに部屋をぐるぐる歩き回り
なかなか電気も消せないので
私まで寝不足になります。

夫の荷造りは私も憂鬱。

反対に私はパッキングが大好き。
色々と考えて工夫するのが楽しいんです。
おそらく、得意なことでもあります。

だから、いらいらしてしまうことも。
(ほんまゴメン)

パッキングと向き合いたくもない
夫のストレス(と私のストレス)を
減らせるいい方法はないかなと。

↑のこと(理由)は何も言わず
私がやることを提案すると
快く任せてくれました。

よかったところを取り入れたり、
逆に自分にとって
不便だと思うところに気づいたりすると
やりやすくなるのかな?と。

もし、夫が私にやってもらう方が
最高〜って思うのなら、
私がやるのでもいいのかなと思っています。

夫の仕事が落ち着いたら、感想を聞いてみます。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?