見出し画像

本番まであと8日!!ミニミュージカルも爆進中!



中小路 みゆき先生率いる
Fetia/Hula Halau O Hokuleaの
ホイケ(発表会)が6/11に開催されます。


その中でのワンシーンとして
15分のミニミュージカルの制作を依頼され
「新たな船出への祝福」
をテーマに総勢46名のみなさまと一緒に
お稽古を重ねてきました。

私は構成、演出、振付、ダンス指導を担当し
歌唱指導はジャクソン 沙友子さん
フラ&タヒチアン指導、振付はみゆき先生が
それぞれに担当しています。

今回も、痒いところに手が届く
細やかなサポートを和田 玲子ちゃんが担ってくれています。


15分の作品を3回のお稽古で作る!!
という新たなチャレンジでしたが
5/29に3回目のお稽古を迎え
無事に全てのシーンがつながり、通し稽古をすることが出来ました!!
うわー、これはほんとにすごいチャレンジです!


Kapillina PhotoのRika Kimuraちゃんが撮ってくれた写真がまたほんとに素敵で😭この写真からも、みんなのパッションがバシバシ伝わってきますね。

りかちゃん、今回もまた本当にありがとう!


ひとつの作品につながったものを客席側から見ながら「3回でよくぞここまで〜!!」と何度も胸熱になり。みなさまのことがとっても誇らしい気持ちでいっぱいに。


いや〜これもひとえに、参加してくれているみなさまの情熱と努力の賜物です✨


もちろん、荒削りな状態なので
明日、もう一度しっかりお稽古して
明後日はホールリハーサル
そして来週には本番!!



振付が入り、歌が入り、ウクレレが入り、自分のやるべきことがわかったここからが、本当に楽しいところです。

何度も繰り返し練習して、考えなくてもからだが動くようになった時、音楽とひとつになり、みんなとひとつになり、自分自身が作品のひとつになっていくあの感覚は、何にも代え難い体験だなぁと思います。


あちこちで自主練してくれている声を聞き
心をひとつに、本番に向けて共に走ってくれているみんなの息遣いを感じます。



今回、沢山のカラフルな布を使うのですが
Feti’aのみなさまの敏腕サポーターのみなさまがあっという間に裁断してくれて、通し稽古は衣装もバッチリ揃った状態でやることが出来ました。
いつもたくさんのサポート、本当にありがとうございます✨


冒頭シーンはさゆこさんと私の歌で始まるのですが
みんなの息吹がだんだんと集まり、ぐっとひとつになる瞬間がたまらない。

dance collage SHIZUKUは
みなさまの生歌で踊らせていただくという貴重な経験をさせていただき、ウクレレチームブルーバードも、ダンサーに生で演奏させていただくありがたい機会をいただきました。

クワイアチーム、Feti’aチーム、有志チームから成るこの作品でしか合わさることのないハーモニーがホールに響くことも今から楽しみで仕方ないです。

一人一人が主役のこのミニミュージカル。
幼き勇者のチャレンジが
みんなにとっても大きな活力となり
誰一人欠けては成立しない作品となりました。


みゆき先生が幼き勇者と大人になった勇者を
誘っていくシーンも圧巻です✨


楽しみにしていてくださいね💕
ご都合合う方はぜひいらしてください。
入場無料です。


【愛が溢れ出すHō’ Ike
Starting Now!】
@starting_now_2022
2022.6.11
15時半 開場
16時  開演
#市川文化会館小ホール
観覧無料
※観覧ご希望の方はお声かけください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?