見出し画像

やすにしちさバースデーライブ2022”GIFT”~あやちぃち編~

「あやちぃち」というダンスユニットがありまして。

舞台で共演したことがきっかけで仲良くなったあやさんと気が向いた時にダンスして遊んでいたところからなんとなく付けた名前です。

去年に引き続き、今年もゲスト出演してくれました。

私はBTSが大好きでARMYなのですが
今年はどうしても”Butter”が踊りたくて一緒に踊ってもらいました♡
SHIZUKUともコラボで1曲「燃えよ」を踊ってくれて、出演者のみんなとも交流を深めてくれてとっても嬉しかったです。

photo by Kapillina photo


大まかな振り起こし(動画を見ながら振付を解読すること)は私が担当し、細かいところはあやさんがチェックしてくれるのがあやちぃちスタイル。
あやさんは振り覚えが早いので、毎回ついていくのに必死であります。

ふたりとも、あまり細かいことにこだわらず。
踊っている時の楽しいフィーリングが大事で、やたらポジティブなところもすごく相性がいいなと感じています。
やってきたダンスのジャンルも似ているので一緒に踊りやすいのも嬉しく。
でも、決めるところはバシッと決めてくるあやさんなので、私も間違えないようにたくさん練習するのですが、バシッと決められないのが私です笑

だいたい私が「あやさん、これ踊ろう!」と声をかけるのですが
「いーよー楽しそう!」と乗ってくれるあやさんなので、ぽんぽんと話が進みます。

先日も、PSY(Prod.&Feat.SUGA)の「That That」を一緒に踊りました。
衣装なんかも持って行ってみて、おもむろに「これ・・」と差し出すと「え、衣装まで、すごいねちぃち」と言いながら「いいじゃん、可愛い!」と早速着てくれるあやさん。Thank you soooo much!!

動画は2日で2500回再生超え。
さすが爆発的人気のthat thatであります。

念願のThat Thatチャレンジ。
めっちゃ楽しくて嬉しかったー!!
動画撮っては見直しながらあーだこーだ言う時間も楽し。
基本ポジティブなので「さっきよりもここがいい!」と真っ先にお互いを褒めつつ「ここだけもうちょっと頑張ろう!」って言い合えるのがまたいいですよね。

動画撮影後は、バースデーライブの打ち上げ。
お互いに感じたことや気付いたことを語り合う時間は至福な時間です。
歳を重ねるごとに、物事に対する感じ方も見え方も変わっていくので、それをこうして、分かち合える友がいるのは本当にありがたいことですね。

思いつきで始まったダンスユニットですが
こんな感じでゆるく、楽しくこれからも踊っていけたら最高です♡
あやさん、いつもありがとう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?