見出し画像

出会い

note3日目は「人との出会い」について。

人との出会いは本当に不思議です。
よくぞこのタイミングで出会ったな、と思うことが本当にたくさんあります。

私自身が引き寄せることもあれば
きっとこの方が私を引き寄せてくださったのかな、と思うことも。

過去でも未来でもなく
「今」出会えたことにも意味がある。
むしろ「今」じゃなかったら出会えなかったかもしれないなと思うとその巡り合わせにいちいち感動してしまいます。

お互いに感じたことを素直な気持ちで話せることはわたしにとってとても大切で。くつろいだ気分で話が出来るとすごく幸せな気持ちになります。
そんな相手に出会えた時は、ほんとうに嬉しくなるし、生きててよかった、と心から思います。

例え長い間会えない時間があったとしても
出会う時はまた、良きタイミングで出会うものです。
それも流れに任せて、無理をしない。
そんな感覚が心地よいなと思います。

今日も出会って良かった、をたくさん言えた一日でした。
明日も明後日も明明後日も、毎日その気持ちで生きていたいな、と改めて思う今日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?