見出し画像

ナナナナ祭・人間湯

たとえば「女湯」「男湯」のように。
人として生まれた私たち人間は全員が自分の「身体」に縛られている。
自分の体が男性であること、あるいは女性であるという事実からは、なかなか逃れるのが難しい。

だとしても。

わたしがわたしであることを追求すること。
周囲が求める「新入社員らしさ」「女らしさ」「年配らしさ」「日本人らしさ」に縛られず
可能な限り私らしく生きること。
これに限界はないと思う。

あなたはあるいは、髪の長い男性かもしれない。かくれんぼしたり花火を上げて騒ぎたい40代かもしれない。ビキニを着たい80歳かもしれない。
「34歳彼氏ナシ」かもしれない。

たとえあなたが織姫や彦星のような人物でなかったとしても、でないからこそ、あなたが望むことについて考えてみませんか。それを願ってみませんか。

全ての人が私らしくある世界へ。
人間湯
https://100banch.com/nanananasai2022-all-genger-spa

アンケートはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe_QosNRNHGqud4rE9Hh7EPEWp_1p7sSfurojfx0ElkebjEUQ/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?