画像1

20210308_風呂に入れば(弾き語り)

サワダユウ
00:00 | 00:00
ごまかしちゃいけない夜が
忍び寄る零時を越えて来る
風呂に入れども心は
湯船に浮かばない

モクモクと作った泡が
タラタラと流れる
汗が時間が排水溝に吸い込まれてく

裸のまま浸る感傷の湯
溶け出す前に
もう一度鏡見つめておこう

まださ湯上がりの時は
なのに時は10数えてる
タオル包む頭は
いつまでも乾かない

ツルツルと滑るクリームが
ポタポタと垂れる乳液が
時間が体細胞に染み込んでいく

裸のままあたる憮然の風
乾かすまでに
もう少し瞳閉ざしたまま

もしももしもで埋められて
どうしようどうしようが吹き出せば
体に汗かく間も無く
バスローブくるむぞこの手が諸手が

向き合えたらうねる巡る思いも
片手間でいいさ
生温いビールと共に

混ざらぬまま浮かぶ夢想の島
飲み干すまでに
沈まぬようそっと含んだ

深まる前に無理矢理にでも眠ろう
湯冷めぬように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?