画像1

20210303_あいうのつぎ(弾き語り)

サワダユウ
00:00 | 00:00
あの次にいが来るような
明日を過ごせるかな
大好きになれますように
真顔で唱えたら

純度の高い言葉を選んで
陳腐な文字の連射も許可を得
意思の無いものに化けてるんだ

僕の大好きな僕はどこだ
頼りないことに留守で留守で
やりたいことも行きたい場所も
全部遠回り

百個の点が繋がり始めて
ヒントの線で描かれる空の絵
意味の無いことに長けてる
賭けてるんだよ

僕の退屈な日々はいつも
だらしない過去の重ね重ね
答えないことがつながるなんて結果
冗談じゃない
欲しくはない

ならば笑うコツを
掴むまで黙らせ
意地になってまで耐えてる
つらいらいらいらいらいらい

僕の大好きな僕はどこだ
頼りないことに留守で留守で
やりたいことも行きたい場所も
全部遠回り

僕の退屈な日々はいつも
だらしない過去の重ね重ね
答えないことがつながるなんて絶対
金輪際無い

いの次にうが来るのなら
明かそう今の解を
誰か好きになれるような
心をちょうだい、生涯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?