見出し画像

無職とメルカリ

昨日久々にメルカリでモノが売れた。

無職になってから断捨離をするにあたり、なんとなく始めたメルカリ。最初は値段のつけ方もわからず、とんでもなく安く売ったりしていた。送料のことなど考えず出していたなーと思う。いつか使うかも、もらったものだから捨てられないなどの気持ちを一掃してバンバンモノを売った。おかげで5万円くらい稼がせてもらった。無職には非常にありがたい。

値段のつけ方や送料をなるべく安く抑える方法を考えながら売る。私は不用品処分が一番の目的だったので、利益度外視でした。それでもいらないものがお金に変わるのは本当にありがたい。収益になるまでにはいくつもの面倒な手間はあるが、無職にはその手間をかける余裕が十分あるのだ。発送しなければならないのでいやでも外に出る。無職生活に少しのお金と健康をもたらしてくれるありがたい存在だ。

最近は欲が出てきて儲けたい気持ちが出てきたらからか売れない。送料や値下げ交渉も考えて少し高めに設定しているからだろう。メルカリで売れなかったものは定期的にセカストなどに持ち込むようにしているが、やはり二束三文。メルカリのほうがいいな。

私が住んでいる地方は、昨日から黄砂がとんでいるらしい。
今日は体ほぐしも兼ねて天気もいいし散歩にでも行こうかと思っているけどくしゃみがでるからどうしようか。

明日は4月1日。国民健康保険に変えないといけないので、手続きをしに行く。ついでに桜でも見に行こうかな。ちょうど見ごろみたいだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?