見出し画像

時間の経過

お店の有線で「パプリカ」が流れると、同時に子供たちが物凄いテンションで合わせて歌っている姿をよく見ます。
本当に人気なんだなぁと思わせられ、無邪気な姿にまた癒されます。

そんなときふと、自分が以前携わっていた仕事の子供達のことを思い出します。
その仕事を離れてから4年ほど立つけれど、今でも鮮明に覚えています。(新卒で入った所なので尚更覚えているのかと!)

社会人の1年と、小学生の1年じゃ流れるスピードは全然違うし、あの子達にとっては自分のことなど記憶にもないと思うけど「いつまでも元気でいてほしい」と勝手に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?