見出し画像

やりたいことあれこれ

今、東京をはじめ、私が住んでいる愛知県も緊急事態宣言が発令されています。
いつになったら、感染対策(三密、マスク着用、手指消毒)を守ってでも、旅行に行ける時が来るのかなと待ち侘びていますが、まだまだ時間があるかかりそうですね。

コロナが落ち着いたら、やりたいことあれこれを、この記事ではまとめていこうと思います。

①全国の献血ルームを回りたい
実は私、生まれてから今まで、東京に行ったことがなく。
県超えての旅行もできる様になったら、まずは東京の献血ルームに行ってみたいです。
以前ドキュメント72でやっていた、スカイツリーすぐそばの献血ルームを、第一号にしようと思っています。

②愛車にロードバイクを積んで、車中泊しながらツーリング
これも、一体いつになったらできるんだ??という様な内容ですが。
父と私、自転車乗りでもありまして。以前は琵琶湖やら淡路島やら、走りに行っていました。
今はやはり、県外に出るべき時ではないので、車を車中泊モード?に切り替えて遊んでいます。車内もいじっていたりいなかったり、、。

③原付免許取得
これは現在進行形で、進めています。
アプリで免許取れるよ!ということを聞いたので、ならばとろう!!と、思った次第です。
一応大学を卒業した身ですが、いつになっても勉強することがあるのは、やりがいがありますね。
免許取った暁には、カブを買おうと企んでます。

④ストレッチ、筋トレ(ダイエット)
今年は梅雨時期もですが、台風がやってきたり、今も外ではものすっごい雨風がふっていたりと、なかなか外に走りに行くことができてません。
室内でできることと言えば、ストレッチと筋トレ。
自転車乗っている時と同じ食事量なのに、天候不順などで走りに行けない、、。のに、食べてしまうという、最早デブ活としか言えない生活になってきてしまっている、、。どうにかせねば!!というわけで、ストレッチ、筋トレを最近は空いた時間にやっています。
まとまって時間が取れたときは、ガッツリとやりますが、なかなかそう行かないときは、家事と家事の間や起床時や寝る前などの、空いた時間を活用しています。
外出したときも、階段がある時は率先して階段を使って、ちゃっかり運動量アップしています。
あとは、食事量も少しずつ、減らしていくのがベスト。なんだが、食べたくなってしまう〜〜〜。特にアイス^^;

ちなみに見出しの写真は、直近の晴れた日に、神社参拝したときに撮った写真です。
運良く風鈴祭りがやっていました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?