見出し画像

HumiGal 0.2.4:アップデート遅延のお知らせ

皆さん、こんにちは!!タイトルから見ての通り、本日は予定通りにアップデートすることができません。本当に申し訳ありません。

過去数週間、アップデートが遅れており、私たちは以前から積み重なった問題を根本から解決しない限り、より良い、より迅速な進展を目指すことができない状況でした。そのため、先週、開発ペースから最適化の細部に至るまで、しっかりと整理し計画を立て直しました。

簡単に言えば、開発の速度は重要ですが、品質も劣らないことを認識しています!速度と品質、両方を重視して進めていきます。

皆さんの長期にわたるご理解、サポート、そして貴重な提案に心から感謝しています。特に、エラー報告や最適化提案を積極的にしてくださった皆さんには、私たちが上記の整理や計画を進め、開発業務の優先順位を決定できるようになったのは、あなたの方のおかげです!

それでは、私たちの次の計画とスケジュールについてお知らせしますね!

過去一週の進捗

1

先週、新しい優秀なフロントエンドエンジニアがHumiHumiチームに加わりました!この素晴らしいメンバーの力を借りて、HumiGalとHumiHumiの連携と表示がより良く、よりスムーズになると信じています!

2

開発計画を調整し、以下のように順番に全力で進めます:

三月:
過去一ヶ月間に蓄積された問題に対する最適化に集中します!

第2四半期:
安定性を向上させ、固まる問題を解決する——デスクトップ版HumiGalエンジンの開発。
創作をより簡単にする——公共素材ライブラリの開発。
演出効果を向上させる——特効機能の追加。

3

開発サイクルを調整しました。

イテレーションサイクルの調整:

今後のHumiHumiのアップデートは、1週間に1回から2週間に1回に変更されます。これは、テスト機能をより時間をかけて研磨するためと、毎週のリリースによる開発時間の圧迫を減らすためです。

過去の数ヶ月間、継続的な高速アップデートを目指していましたが、実際に試してみると、バージョンのアップデートには少なくとも1日が必要であり、1週間という期間では開発する機能によっては、開発からテスト、調整、最適化まで満足のいくプロセスを終えることができませんでした。製品開発は速度ばかりを求め、品質を犠牲にすることではありません。

次回のアップデートは、4月2日に予定されています。少し待っていただくことになりますが、私たちは全力を尽くします。

再度、ご理解とご支援に感謝申し上げます。HumiHumiチームは努力し、皆さんの期待に応えてまいります!

4月2日に、新たな姿で皆さんにお会いできること、楽しみにしています!一緒にこの新しいステップを踏み出しましょう。

アップデート予告

  1. 登録/ログイン画面の最適化を行います、デフォルトでメールアドレスによる登録を採用します。これにより、アカウントを忘れるのを防ぎ、メールを通じて簡単にアカウントを回復できるようになります。

  2. HumiHumiの読書機能を最適化し、音声再生、早送り、ゲームからの退出などの機能を実装します。同時に、履歴記録ページと設定ページの操作体験も最適化します。

  3. HumiGalの最適化を行い、選択肢のジャンプ設定を自由に変更できる機能や、現在表示されている分鏡から直接遊べる機能を追加します。また、分鏡のずれや、撤回機能が使えないなどのバグも修正します。

  4. サーバーデータを最適化し、読み込み速度をさらに向上させます。同時に、ユーザーが章を事前にダウンロードして遊ぶことをサポートし、ダウンロードの進捗をより直感的に表示します。

  5. HumiHumiのホームページの閲覧体験を最適化し、ページを元に戻す機能や閲覧位置を記憶する機能を追加します。

4月2日に会いましょう!このHumiちゃんと一緒に、新しいアップデートを楽しみにしていてくださいね!

テストに参加する

HumiGalエンジン

PC

  • Web版。Mac、Windows、Linuxシステムに対応しています。

  • デスクトップアプリ開発中。

HumiHumiプラットフォーム

Android

iOS

  • Web版

  • アプリ開発中、お楽しみに!

PC

お気軽にDiscordサーバーに参加いただくことで、他のクリエーターと交流したり、一緒に遊んだりすることができます。また、HumiHumiチームへの意見やフィードバックも大歓迎です!ぜひご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?