見出し画像

風をあつめて

今、裏運気のど真ん中を過ごしていますが、
これまでの人生で張り巡らされた伏線を
拾い集めるような出来事が続いています。

人生万事塞翁が馬で、いつも成り行き任せ。
一貫性のない道のりなのに、
よくこんなところまで回収できると
驚くような伏線までありました。

海を渡る船で例えるとしたら、
大きな波に乗って揺られているような、
風をあつめた帆が大きく広がって
目的地へ導かれているような、
そんな感覚。
行き先は、薄らと見えてきたかもしれません。

波に乗ることになったきっかけは、
身近な友人達と語り合った時に受けた
たくさんのアドバイスだったと思います。

ある友人は、自分は自由だから、
私ももっと自由でいていいと
本音で語ってくれました。

ある友達は、もっと挑戦していい、
そのためには逃げてもいいと慰めてくれました。

ある親友は、
未来はきっと楽しいことばかりだよと
言い聞かせてくれました。

人生に迷った時ほど、信頼できる人達からのアドバイスは
身に染みるものがあります。

本当にありがとう。
わがままな私を許してくれて。

こんなことを書くとおかしいと思われるかもしれませんが、
この歳になって初めて、本当の意味で、
自分の人生を自分で選んでもいいと
やっと思えるようになりました。

そんな優しい言葉に励まされて、
自分に無意識にかけていた制限を取り払って、
心が本当は求めている方を、
心がワクワクする方を
選ぶことにします。
余計な心配はせずに。

選択の結果がどうあれ、塞翁が馬。
予想外の出来事に見舞われてしまったとしても、
目的地に到着する前には回収できる
新しい伏線になると思うから、
きっと大丈夫。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはセラピストとしての活動資金として使わせていただきます。