見出し画像

「名ばかり管理職」なんて誰がやりたいのか

昨日働き先の1つで昇進を打診されました。

昇給等は無く現場管理等の手間暇だけ増えるいわゆる「名ばかり管理職」。

そんなもんやりたくないのでやんわりと上司に伝えると「やっぱり?誰もやりたがらないんだよね。」。

当たり前だろ。

昇給等が増えるにしたって面倒な手間暇が増えるならやりたがらないであろうものを昇給等一切無しで誰がやりたがるんだよ。

もうこの会社長くねえな、と思いながらも経営は安定してるらしいという。

だから馬鹿な打診してくるんだなw


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?