見出し画像

私とお笑い

今回は私の
歴代好きな芸人さん
について

まず
中学か高校あたりで
吉本印天然素材
という番組を見て好きになったのが
ナインティナイン。

たしかちょうどその頃、
お二人のオールナイトニッポンも始まって…。
まだradikoがない時代。
頑張って3時まで起きたりしていました。


大学生になると
音楽のほうへ関心が向いてしまい…
お笑いからは離れてしまいます。
一回だけ、NGKに行ったな~。
新喜劇がみたい!という目的で。
お笑い関連のライブみたいなのに行ったのは、それだけ。
今思うと、もったいな~い!
地元を離れ、
関西の近くに住んでいたのに…

そして時がたち、
2006年。

この年に見たM-1をきっかけに
チュートリアルにハマり


その熱が落ち着いてきた
2008年。

やはりM-1きっかけで
ノンスタ、ナイツ、オードリー
に心奪われます。
特にオードリーが大好きだった。


ここら辺からは
子どもが生まれたりして
誰かにハマる、という余裕が全くなく…涙

でも
バラエティー番組をちらっと見たり
M-1の結果をチェックするのは
忘れませんでした。

さらに時は流れ。

ちょっとだけ心に余裕が生まれた
2017年。

録画していた前年のM-1を
なんとなく見ているうち、
某コンビのことが好きになり…


翌2018年は
大阪から上京してきて頑張る姿に心打たれた
かまいたちにもハマりました。


某コンビ、は
追っかけているうち
言ってることとやってることの“ブレ”が目につくようになり
それがなんだか苦手になってきて
だんだん冷めて
いまは嫌いになってしまいました。
ファンの方にもネット上で傷つけられたし…。


かまいたちは
お二人が大ブレイクして
あれこれ追いきれなくなってしまい…
疲れて離れてしまいました。

2020年頃~は
お昼のラジオをきっかけに
ナイツのことをまた好きになって
一緒に漫才ライブをやっている
中川家やサンドさんも好きに。


やっぱ同世代くらいの漫才師落ち着くな…


とか思っていたら
どんどん出てくる若手芸人さんに
惹かれまくってる…


そんな現在です笑


あー。振り返ってみるの、
なんかいいですね。楽しい!!!!


こうしてみると私は

誰かを1人だけ、1組だけ
ずーっと好き、

ってタイプではなく


めっちゃハマる→熱がおさまる
→ほどよい温度でずっとすき


というパターンのタイプ、
なんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?