見出し画像

“コレカ 買えない” で検索。

よ○もとのコレカ第5弾が出ました。

前からメルカリでちらほら見かけてたやつ。
あれは第4弾??かな。前回の。
それで気にはなってたけれども
いざ、
新バージョンが発売されると……

か…買えない(ーдー)

なんだろう。
いろんな感情がジャマして
買おう!という気持ちになれないのです…。


まず、
なんか「若い方向けのもの!」って感じして。
なんとなく。
おばちゃんをよせつけない空気ある笑

あと
微妙に価格高くないすか??
そんなもん…??

それと、
カードの種類がいろいろあるのですが
(ダンディカードとか38マイクカードとか)
その中の、

「強風カード」

ってやつが
ちょっと受け入れられない。
正直、イヤ笑

とあるコンビが
このカードの撮影風景を上げていましたが、
ハンディタイプの送風機で顔に風を当て
もの凄い顔になったとこをパシャリ…
みたいな。

カードのホームページに
「これぞリアクション芸の真骨頂!」
とありましたが
いくら好きな人のでも……
なんか笑えないよぉ( ノД`)

せっかく買うんなら、
ちょっとカッコいい表情とか
オモシロならばちょっとおどける、
とかがいいなあ…と。

4thのときもこんなんあったのかな…
ホントいや( ̄з ̄)

そして
お目当てがでなさそう。
まあこのカードそういうもんなんだけど
箱で買った、しかも2箱!!
って方が
ぜーんぜんお目当て出なかったぁぁ(/_;)
とポストしてるのみたら
なんだかなぁ…ってなって。

近くに“交換”ができるような
ファン友さんでもいたらいいんだろうけど
いないしお笑いファン皆無な田舎だし。 


私みたいな理由で
買いません、って人いるのかなと検索したら

未成年の学生さんぽい人たちが
“買えない”って嘆いてた。

カードは劇場で販売してるのだけど
劇場遠い!だからファミマで売って!!
と書いてる方がいた。

えー。オンライン販売もあるのに
と思ったけど決済?の問題とかなんかな。
クレカ持たないから~とか。

そのオンライン販売での購入もダメ、
って親御さんもいるらしく…
そっかあ( ´△`)

儲けようとしてるから買いたくない!
って書いてる方もいた笑
まあね~(*´艸`)

好きな人の
好きな種類のカードを指定して買えたらいいのになあ

それやったらブロマイドになっちゃうかぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?