見出し画像

だいすき!!!!!!!

少し前から応援してる
とある人たち(=A、とします)。
その方々への批判を見ちゃって
最近沈んでいます。

批判した人はAのファンっぽい。
アンチへ転じたのでしょうか。
嫌ならちょっと離れればいいのに。

でも、気持ちはわかる。
私も別の人たちを応援してたとき
似たようなことをしていた。

こんなに不快だったんだね………
そりゃ批判リプもくるわ。
盛大なブーメランだ。


なんとなく、こういう


アンチになっちゃったファンの存在
とか
・“何でも肯定!最高ですラブ!!”みたいなファンの存在
とか

以前、昔応援してて、
のちに嫌いになった人たちと重なる部分も多く…。

そういう部分もつらい(-_- )

そんなモヤモヤを紙に書き出して
導きだした結論↓↓


わたしはAさんたちのこと、大好き!


誰がなんと言おうと
これからも元気に応援していきたい。
いや、応援していく!

他のファンは気にしない。
見ないようにする。

ただ、近ごろAさんたちに
ちょっと入れ込みすぎてるかな?
という感じはあるので
適度な距離で、見ていこうかなとは思う。

ほんと、違和感おぼえたり
批判や愚痴が出ちゃったら
一旦ファンお休みしたほうがいいですよ…

しばらく離れて、
それでも好きだなって思ったら
また応援再開すればいい。

私はこれ
気持ちが熟して“好き”が安定する、
そんな感じがしてます。

ネガティブな感情持ったまま、なら
そのまま離れて
次を探しにいきましょ?

きらいだわ~のまま
その人たちをなおも注視するとか
時間もったいなさすぎ。
自分の心も蝕むよ。(経験談)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?