見出し画像

全国ハモネプ大リーグ見た


私の某SNSタイムラインに
この動画↓が流れてきて
若手芸人さんたちがハモネプに挑むことを知りました。(1分58秒あたり~)

神保町よしもと所属のみなさんを中心に構成された、“ドルフィンズ”。

めちゃくちゃカッコいい!!!!!

だけど
同じく予選通過したみなさんも素晴らしく…。
芸人さんチームはどこまで行けるかなぁ、
と追っていたら
あれよあれよという間にファイナリストに!

私は
すご!!!!!!
と思うと同時に、怖くなりました。

だってさ~、
こういう熱心なファン多数の番組に
芸人さんとか出ると、いい顔しないっていうか
色眼鏡でみるっていうか
みんな怒るやん?(偏見)

実際、ファイナリスト発表動画に
“あ~今回はそういう演出ね”
のような落胆ぽいコメントがついてるのも見かけたし。

まあ気持ちはわかるけど…。
(Mとかで同じことあったらざわつく自信ある)

などと、ひとり怯えながら、
いよいよ当日。

アカペラ、自体大好きなので
その日は全速力で家事を済ませ
下の子を布団にいれ寝かしつけ
TVerのリアルタイム配信にて
頭からがっつり視聴しました(^-^)v


ドルフィンズのことを書く前に
好きだったグループのことをいくつか。

優勝したバンビークルーさんは
まとまりがとても心地よくて…
最後、迷わずここに投票しました。
カッコよかったぁ~!!!!!!

あと、くじらの逆襲さん。
ボーカルさんの声が好きだった~♪

そして、夜にワルツさん。
予選通過動画からずっと気になってたグループ。ワルツアレンジたまらん!!!!!!
アルバムとか出してないかなあ。
聴きながら家事したり運転したいよー



そして、ドルフィンズ。

↑の予選通過動画が出た際、多くの女子たちが
ベース担当きょうごくさんの

“♪お~となの こいに こが~れ~て~”

に撃ち抜かれてました笑
わたしもそのひとり(*´-`)
やっっばい。あれはやばい。

本番も
↑この部分を楽しみにしていたのですが!!!

すげえ隠し球があった………
(下の動画↓2分3秒頃~2分6秒あたり)

次女が寝てる横で
「わぁぁあ…」って
しずかにのたうち回っちゃったよ!!!
あんたって人は!!!!!!
あれで何人、また新たに堕ちたかな~


すごーく低い、
なかなか出すのに苦労する音域?だったかな
そこをきょうごくさんは
すんなり出せるんだそうです
アカペラ界の方々からうらやましがられてました。

そんな低音もすてきですが
私はメインを歌ってた
定点計画・三部さんの
のびやか~で高い歌声も好きだった!!!
みんな、そこにも注目してくれぇ~

コーラス担当の
まんぷくユナイテッドまつしたさんと
ボイパ担当鈴木ジェロニモさんは
おなじアカペラサークルの先輩後輩だったんだって!(こちらで知った↓)


で、コーラス担当の
ヨネダ2000愛ちゃんと
あともう一人いる女性は…??
と思って調べたら、
愛ちゃんと同居している
加藤みゆうさん、という芸人さんとのこと。
あ~!!!!
みんなの動物園に出てたあの人だ!!!
当日のドレス可愛かった…(´- `*)

残念ながらドルフィンズは
最終決戦に進めなかったけど
ブロック2位の好成績!!!
すごい~!!!!!!

またハモネプあるなら出場してほしいし
フジ芸人ロックフェスとかにも出ないかな…。

番組ファンと思しき方々の感想も
「すごくハモネプらしいグループだった」
「これこれ~!!」
みたいないい感じの感想が目についたので
わたしが出場したわけじゃないのに
ホッとしちゃいました(^-^)


最終決戦で歌うはずだった2曲め
見たかったな~と思ってたら
放送終了後、愛ちゃんのチャンネルでUPされてた!!!こちらも良い~!


は~。アカペラっていいね。
もうちょっと若かったら
絶対サークル入ってたわあ~

みなさん、
お疲れさまでした!!!!

フジテレビはこの翌週、R-1を生放送。
2週連続………お疲れさまです(涙)


このドルフィンズの原型?
みたいな企画もすてきだから
是非聴いてほしいです。


この時と微妙にメンバーが変わってますが
いかにしてドルフィンズたちを選んだかは
こちらで語られています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?